EVENT
2026/1/28神奈川県内33市町村の特産品や名所、文化をモチーフに、オリジナルデザインの「神奈川県33市町村ご当地DB.スターマン」を制作しました。
横浜DeNAベイスターズは、球団創設から常に神奈川県の皆さまと共に歩んできました。神奈川県に本拠地を置く球団だからこそ知っている神奈川県の素晴らしさや、多様な魅力をより多くの方々に届けたいという想いから、県内すべての市町村それぞれが持つ個性を、球団公式マスコットであるDB.スターマンに落とし込みました。例えば、横浜市は港にちなんでセーラー服をまとい、相模原市はJAXAのキャンパスがあることから宇宙服を着用しています。
また、球団が制作したイラストデータを県内33市町村(自治体)に無償提供いたします。地域の特産品や名所、文化を県内外へ発信する手段として、そして神奈川県民、ベイスターズファンが地域への愛着を深めるきっかけとなるよう、「神奈川県33市町村ご当地DB.スターマン」が活用されることを願っております。
横浜DeNAベイスターズ誕生15年目を迎えるにあたり、
“こどもたちの未来と野球の未来を創る”べく
様々な活動を行っていきます。

関連情報