OTHER
2026/2/17
横浜DeNAベイスターズは、球団誕生15年目を記念したプロジェクト『横浜DeNAベイスターズ 15th ANNIVERSARY』の一環として、神奈川県の小学校、特別支援学校に通う約43万人の子どもたちに、「15th MEMORIAL CAP」をプレゼントいたします。
本取り組みは、“こどもたちの未来と野球の未来を創る”という横浜DeNAベイスターズ誕生15年目に込めた想いに、神奈川県と神奈川県教育委員会にご賛同いただき実現しました。
また、2月末に神奈川県各市町村の小学校へ選手が訪問し、キャップのお渡し会を実施いたします。
これまで横浜DeNAベイスターズは「こどもたちの健やかな成長に貢献したい」という想いを継承してきました。
こどもたちの成長過程で何かスポーツに触れてもらいたい、そしてもちろん、野球もその選択肢のひとつであり続けたく、その野球がこどもたち同士や、保護者とこどもなど世代を超えて人と人を繋ぐきっかけであり続けて欲しいと願い続けてきました。
これまでのANNIVERSARY同様に実施する本取り組みは、神奈川のこどもたちの心身ともに健全な未来に野球が貢献していきたいという、これまでも、これからも、変わらない思いから行うものです。
未来を担う43万の星たちがキャップをかぶって楽しい気持ちになってくれますように、心から願っております。
チームカラーであるブルーを採用し、フロントにはチームロゴ、サイドには『横浜DeNAベイスターズ 15th ANNIVERSARY』のロゴマークを配しました。
こどもたちが成長しても、サイズが合う限り長く愛用していただけるよう、シンプルで汎用性の高いデザインに仕上げています。生地にはコットン素材のカツラギを採用し、厚みがありながらも柔らかい質感で、吸湿性も兼ね備えています。活発に動き、汗をかきやすい子どもたちに最適な素材です。また、キャップの内側には名前タグを付けております。受取った皆さまには、ぜひお名前を記入していただき、かけがえのない一つとして長くご愛用いただけることを願っております。
以下、全て神奈川県内施設
小学校 882校、特別支援学校 49校
県内施設総数 931箇所
約43万人
2月最終週を目途に、各学校のスケジュールによって配布されます。
年度内にすべての学校・施設で配布が完了する予定です。
2月末に横浜DeNAベイスターズの選手が神奈川県内の市町村を訪問し、各地域の小学校でキャップのお渡し会を実施します。
皆さんの応援と支えのおかげで、横浜DeNAベイスターズは15年目のシーズンを迎えることができました。今回、神奈川県の43万人の小学生の皆さまへキャップをプレゼントします。
こどもたちの未来のために、野球を未来へ繋ぐために、このキャップを僕たち選手が皆さんの元へ届けに行きます。
かっこいいキャップを準備しています。皆さん、楽しみに待っていてください!
横浜DeNAベイスターズ誕生15年目を迎えるにあたり、
“こどもたちの未来と野球の未来を創る”べく
様々な活動を行っていきます。

関連情報