『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020 Supported by 横浜銀行』スペシャルユニフォームデザインが決定!

EVENT

2020/8/13

横浜・夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020 Supported by 横浜銀行』(対象:9月8日(火)・9日(水)・10日(木)対阪神タイガース)において、チーム、そしてご来場いただくお客様にご着用いただくスペシャルユニフォームのデザインが決定いたしました。なお、イベントパートナーとして、今年も引き続き横浜銀行に特別協賛いただきます。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は、毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”として、球団創設初年度の2012年より実施しているスペシャルイベントです。2013年からは毎年、イベント限定のスペシャルユニフォームをご用意し、ご来場いただくお客様にご着用いただいています。今年のスペシャルユニフォームは、イベントテーマでもある“Supernova”をイメージしたデザイン。昨年のイベントテーマである“宇宙への航海”から続くストーリーとなっており、昨年度に表現したスペーシー感は今年も踏襲し、横浜DeNAベイスターズ、そして横浜を中心に広がる宇宙を“横浜ブルー”をはじめ、球団ロゴマークに含まれる様々な青色で表現しました。

当日は、選手と一緒にスペシャルユニフォームを身に着けて、横浜スタジアムで新たな星が生まれる瞬間“Supernova”をお楽しみください。
なお、チケット券売情報については、別途球団ニュースにて発表予定となっております。

撮影協力:よこはまコスモワールド

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020 Supported by 横浜銀行』スペシャルユニフォーム概要

デザインコンセプト

イベントテーマでもある“Supernova”をイメージしたデザイン。“Supernova”は昨年のイベントテーマである“宇宙への航海”から続くストーリーとなっており、昨年度に表現したスペーシー感は今年も踏襲し、横浜DeNAベイスターズ、そして横浜を中心に広がる宇宙を“横浜ブルー”をはじめ、球団ロゴマークに含まれる様々な青色で表現しました。
さらに、YOKOHAMAの頭文字である“Y”を単体で胸元に配し、宇宙の中心にある横浜を連想させ、“Y”の文字や背番号・選手名部分のフォントをテーマのイメージと合致するものに変更し、デザインとの調和を図りました。
今年のデザインでは、放射線状に拡散される白い直線を使用することで、力強さと新たな星が生まれる瞬間を表現しました。

今永昇太選手コメント

「今年のユニフォームは、力強さとスタイリッシュさを感じました。YOKOHAMA STAR☆NIGHTは、お客様もチームも同じユニフォームを着ることで、いつも以上に球場全体の一体感を感じられるので、強い気持ちで試合に臨むことができます。コロナウイルスにより様々な規制がある中ですが、横浜の街にパワーを届けたいと思います!」

平良拳太郎選手コメント

「今年のユニフォームは胸元の文字がYOKOHAMAの“Y”を中心に拡散されている白線に、何か新しいものが生まれるイメージを感じました。また、今年のシーズンスローガンでもある『NEW GENERATION IS HERE.』にとてもマッチしているなと思いました。いつも以上に、“横浜ブルー”で染まった横浜スタジアムで登板できるように、これからの登板も含め全力でプレーしてチームの勝利へ貢献したいと思います。」

イベントパートナー横浜銀行コメント

「横浜銀行は、YOKOHAMA STAR☆NIGHTのイベントコンセプト「一人ひとりが星のように輝いて チームも、街も元気になる そんな場所をみんなでつくりたい」に賛同し、2014年より特別協賛をおこなっており、今回で7回目となります。今年は、新型コロナウイルスの影響により入場規制や応援方法の規制など、新しい生活様式へとスポーツのみならず社会全体が変化していくなか、このような時だからこそイベントを通じて地域の皆さまに元気を届けたいと思い、今年も特別協賛をさせていただきました。
イベントに先立ち、神奈川県内を中心とした横浜銀行の各店舗では、8月中旬から9月10日(木)まで、行員がスペシャルユニフォームを着用してお客さまをお迎えいたします。
最後になりますが、横浜銀行はおかげさまで今年100周年を迎えます。これまで支えていただいた地域の皆さまに感謝し、未来を担うこども達の成長や地域の発展を願い、今後も応援していきます。」

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020 Supported by 横浜銀行』概要

一人ひとりが星のように輝いてチームも、街も元気になる。
そんな場所をみんなで創りたい。
毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”

対象試合 横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース9月8日(火)~9月10日(木)