キャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に4選手を派遣

TEAM

2019/10/15

戦略的パートナーシップを締結しているキャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に阪口皓亮選手、大貫晋一選手、平田真吾選手、笠井崇正選手の派遣を決定いたしましたのでお知らせいたします。

オーストラリアン・ベースボールリーグ(ABL)は、2010年にプロリーグが発足し、現在は全8球団が参加するオーストラリア国内のプロ野球リーグです。日本のプロ野球シーズンオフにあたる、11月から2月までの期間、レギュラーシーズン、ポストシーズンを行い、豪州No.1チームを決定します。

今回派遣する4名の選手は11月から開幕するABLにキャンベラ・キャバルリーの一員として参加し、2019年-2020年シーズンを戦います。

キャンベラ・キャバルリー派遣選手 概要

選手名

阪口皓亮選手(投手)、大貫晋一選手(投手)、平田真吾選手(投手)、笠井崇正選手(投手)

期 間

2019年11月中旬~2020年1月末まで 選手によって期間は異なります

阪口皓亮選手 コメント

「今シーズン通して制球に苦しむという課題が見つかり、改善するきっかけを掴む場になればと考えていたこと、またシーズンオフも打者との対戦を望んでいたので参加することを決めました。また昨年、「第2回 WBSC U-23ワールドカップ」に参加した際、訪れたコロンビアで多文化に触れ人生の糧となる良い経験ができたので、また違った文化に触れることができればと思います」

阪口皓亮選手の選手名鑑はコチラ

大貫晋一選手 コメント

「慣れない環境で生活することで人間的にも大きく成長できるチャンスだと思い、今回のウインターリーグ参加を希望しました。今シーズンは先発として試合を作れなかったことが多く、スタミナ不足と左打者への投球が課題だと感じました。オーストラリアでは投げる体力をつけることと、ウイニングショットの精度を高めることを目標に練習や実戦で取り組みたいと思います」

大貫晋一選手の選手名鑑はコチラ

平田真吾選手 コメント

「オフ期間中も実戦で打者との対戦を希望していたので、参加できることを嬉しく思います。外国人打者は積極的に振ってくるイメージがあるので、駆け引きや打ち取り方を習得できる貴重な機会にしたいです。また、海外の地で異文化に触れ、人間的にも成長できる場にしたいと思います」

平田真吾選手の選手名鑑はコチラ

笠井崇正選手 コメント

「慣れない環境に身を置くことで大変なこともあると思いますが、新鮮な気持ちで野球に向き合えると思い、今回ウインターリーグへの参加を希望しました。今シーズン課題として感じた、制球力と体力面のレベルアップを目指して日々取り組みたいと思います。オーストラリアでは可能な限り投げる機会を増やして打者と対戦し、実践から得られるリリーフとしての引き出しを増やしたいと思います」

笠井崇正選手の選手名鑑はコチラ