監督・選手によるマナー放送がJR横浜駅、電車内でも!3/30(火)開始!

OTHER

2021/3/24

横浜DeNAベイスターズは「横浜スポーツタウン構想」のもと、スポーツで横浜の街ににぎわいをつくり出す取り組みを進めています。その一貫として、地域の交通機関と連携し2018年から選手の声を使った駅のマナー放送を行ってきました。

2021年シーズンは、横浜スタジアム最寄りのJR関内駅に加え、JR横浜駅構内、JR根岸線の車内でも選手の声を使ったマナー放送が新たに流れます。

安全に楽しく過ごしていただきたいという思いを、監督・選手それぞれがメッセージに込めてアナウンスします。

今シーズンのスローガンは「横浜一心」。監督・選手のマナー放送をきっかけに、公共の場での助け合いや、譲り合いの気持ちを持って過ごすきっかけになれば幸いです!

監督・選手によるマナー放送 概要

日 程

2021年3月30日(火)~シーズン終了まで。

  • レギュラーシーズン終了後の状況により終了時期が異なります
  • 2021年3月24日(水)現在の予定です。開始時期は変更となる場合がありますのでご了承ください

概 要

放送場所 時 間 参加者
① JR関内駅 ・横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズの
ホームゲーム開催時
・試合開始3時間前~試合開始1時間前までの2時間放送
三浦大輔監督、佐野恵太選手、
戸柱恭孝選手、大貫晋一選手、
三嶋一輝選手、今永昇太選手、
入江大生選手
② JR横浜駅 7:00〜9:00と17:00〜20:00 三浦大輔監督、佐野恵太選手
山﨑康晃選手、今永昇太選手
③根岸線車内
「横浜駅→桜木町駅」間
15:00〜17:00 三浦大輔監督、佐野恵太選手
  • ③の車内放送は、電車により放送されない場合があります。また、当日の運行状況により放送できない場合がありますのでご了承ください

初めて駅のアナウンス収録に参加する大貫晋一選手!