藤田一也選手 引退記者会見

TEAM

2023/9/22

藤田一也選手の引退記者会見が、9月22日(金)球団事務所にて行われました。
会見のコメントは以下のとおりです。

藤田一也選手 コメント

『まず率直にここまで選手を続けることができて幸せだと思いました。19年間を振り返ってみると苦しかったですね。ベイスターズでは思うような成績を残せず、トレードになった時は本当に悔しかったですが、最後にもう一度ベイスターズのユニフォームを着て引退できるのは本当に幸せだと思います。

印象に残っているシーンはたくさんありますが、プロ初ヒットはプロの第一歩を踏み出したということ今も覚えているし、シーズンで苦しい時や引退を決断した時にも当時の映像を見返しました。また、東北楽天ゴールデンイーグルスで優勝と日本一を経験できたことは野球選手として大きく成長させてもらったと思います。東北のファンの方々も本当にいつも温かい声援をおくっていただき家族のように接してもらったので残りのシーズンは東北のファンの思いも背負って戦いたいと思います。

監督、コーチ、スタッフ、トレーナーなどみなさんの支えが大きくここまでプレーできたことに感謝しかありません。また、ファンの皆さんには自分が良いプレーをした時や打席に立つ時に鳥肌が立つような声援をおくってもらい、いつも背中を押しくれました。特に復帰第一打席目の声援は今も忘れられないですし、横浜のファンの前でヒットを打てたことは野球人生の中でも心に残るシーンだと思っています。本当に皆さんへの感謝の思いでいっぱいです。19年間、熱いご声援ありがとうございました。』