8/8(火)〜10(木)開催『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2023 Supported by 横浜銀行』
スペシャルユニフォームデザインが決定!

EVENT

2023/5/22

横浜・夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2023 Supported by 横浜銀行』(対象:8月8日(火)・9日(水)・10日(木) 対 中日ドラゴンズ)において、チーム、そしてご来場いただくお客様にご着用いただくスペシャルユニフォームのデザインが決定いたしました。なお、イベントパートナーとして、今年も引き続き横浜銀行に特別協賛いただきます。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は、一人ひとりが星のように輝いてチームも街も元気になる。毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”として、球団創設初年度の2012年より実施しているスペシャルイベントです。

2013年からは毎年、イベント限定のスペシャルユニフォームをご用意し、来場いただくお客様にご着用いただいています。今年のスペシャルユニフォームは、イベントテーマでもある“STAR NIGHT SIGN(スターナイトサイン)”になぞらえて、横浜スタジアムと選手の形をした星座を散りばめて、横浜の夜空をイメージしたデザインとなっています。

また、チーム、ファン、そして横浜の街の光が集まり、大きな光となって優勝への道を輝かせるというイメージを、キャップ、ユニフォームに含まれているゴールドで表現しました。

当日は、選手と一緒にスペシャルユニフォームを身に着けて熱いパワーを送り、横浜スタジアムを光り輝かせましょう!

発表会の様子

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2023 Supported by 横浜銀行』スペシャルユニフォーム概要

デザインコンセプト

イベントテーマである“STAR NIGHT SIGN(スターナイトサイン)”をイメージしたデザイン。

「チーム、ファン、街。それぞれの輝きが点と点のように繋がって線となり、それらは星座(SIGN)のように大きな光となって横浜の街を明るく照らす。横浜が最も輝く3日間になるように」という想いを込めました。横浜スタジアムや選手の形をした星座を散りばめて、横浜の夜空をイメージしています。

また、胸の“Y”の文字や背番号・選手名部分、キャップやユニフォームにゴールドをあしらうことで、チーム、ファン、そして横浜の街の光が集まり、大きな光となって優勝への道を輝かせるというイメージを表現しました。

スペシャルユニフォームデザイン

今永昇太選手 コメント

毎年違うデザインでいつも新鮮な気持ちになっています。今年はスタジアムの模様が施され、例年の統一感もありながらも素晴らしいユニフォームになっていると思います。『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は過去3戦3勝なので、今年も投げることがあれば絶対に勝ちたいです。選手とファンの方々が同じユニフォームを着て一番一体感がある試合になると思うので、その試合でしっかりと力を発揮できるように選手一同頑張ります。

宮﨑敏郎選手 コメント

去年は襟付ユニフォームで、今年もどんなユニフォームになるか選手皆楽しみにして期待していました。選手のデザインが星座になっているのが魅力ですし、かっこいいと思っています。『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』では過去2度、サヨナラヒットを打ったことが印象深いです。今年の『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』もチーム一丸となって勝てるように頑張ります。

イベントパートナー横浜銀行コメント

横浜銀行は、YOKOHAMA STAR☆NIGHTのイベントコンセプト「一人ひとりが星のように輝いてチームも、街も元気になる。そんな場所をみんなで創りたい。」に賛同し、2014年よりイベントパートナーを務めさせていただいてから、今年で10周年となります。
今年も、未来を担うこども達の成長や地域の発展を願い、“横浜・夏の一大イベント”『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』を応援します。
イベントに先立ち、神奈川県内を中心とした横浜銀行の各店舗では、7月中旬から8月10日(木)まで、行員がスペシャルユニフォームを着用してお客さまをお迎えし、地域を盛り上げていきます。
「横浜頂戦」を掲げ25年ぶりの優勝を目指す横浜DeNAベイスターズ。横浜銀行と一緒に応援していきましょう!

チケット発売概要

2023年度 公式ファンクラブ『B☆SPIRIT友の会』会員様 および 車椅子利用者様は、チケット先行抽選にお申込みいただけます。
抽選申込開始:5月23日(火) 12時予定

抽選発売概要の詳細はコチラ

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2023 Supported by 横浜銀行』
開催概要

一人ひとりが星のように輝いてチームも、街も元気になる。
毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”

対象試合 対 中日ドラゴンズ
8月8日(火)~8月10日(木)