『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー』2022年のイベント限定スペシャルユニフォームのデザインが決定!

EVENT

2022/3/18

5月13日(金)~15日(日)対阪神タイガースを対象に開催される『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー』において、女性のお客様を対象に着用いただくスペシャルユニフォームデザインが決定いたしました。

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL』は2015年から開催し、ご来場いただく女性のみなさまに毎年異なるデザインのスペシャルユニフォームを着用いただくほか、みなさまに楽しんでいただける企画を実施しています。

今年のイベントテーマは「Find your happiness」。こだわりのグルメやグッズ、屋外球場ならではの開放感などハマスタでの野球観戦に付随するさまざまな魅力の中から、あなただけの楽しみを見つけてほしいという想いを込めました。

今年のスペシャルユニフォームは、 ブルーアワー(1)に浮かぶ横浜の街を大胆にデザイン。また、横浜の地でイベントを通してそれぞれの”Happiness”を見つけてもらいたいと来場を心待ちにする気持ちや、高揚感をオリジナルの煌めきを持つバルーンによる「YOKOHAMA」で表現しました。
1)日没前後の空が美しく青色に変わっていく時間のこと

また、イベント初開催の2015年から引き続き、女性に親しまれている横浜銘菓「ありあけハーバー」を製造する株式会社ありあけがイベントパートナーに就任。パートナー決定に伴い、イベント限定スペシャルユニフォームを、ありあけ本館をはじめ横浜市内を中心とした直営店女性スタッフのみなさまに着用いただき、イベントをより盛り上げていただきます。
美しい横浜の街並みと幻想的な空とが交じり合った鮮やかなユニフォームとともに『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL』の特別な1日をお過ごしください。

なお、チケット概要やイベント情報などの詳細は決まり次第、公式ホームページにて順次お知らせいたします。

株式会社ありあけ 会長 藤木久三様 コメント

「ありあけ社は今年のYOKOHAMA GIRLS☆FESTIVALのイベントパートナーとして、”横浜反撃”のシーズンスローガンで24年振りの優勝を目指す三浦監督とチームを、横浜復活伝説の玉くすの願いをアレンジした優勝祈願菓子”ベイスターズムーンガレット☆希望の星”で全力支援いたします。

そして、女性ファンの皆様と一緒にこのイベントを盛り上げ優勝へと繋がるような素晴らしい3日間になることを願っております。」

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー』スペシャルユニフォーム

ブルーアワー(1)に浮かぶ横浜の街を大胆にデザイン。横浜の地でイベントを通してそれぞれの”Happiness”を見つけてもらいたいと来場を心待ちにする気持ちや、高揚感をオリジナルの煌めきを持つバルーンによる「YOKOHAMA」で表現しました。また、着用時にヘアスタイルやメイクが崩れないよう、前開きのデザインを採用。インナーを生かしながらシャツのようにも羽織れる一着となり、観戦時のコーディネートの幅が広がります。

1)日没前後の空が美しく青色に変わっていく時間のこと

スペシャルユニフォーム詳細

画 像
サイズ 着丈前約68cm/後約73cm、身幅約60cm
備 考 女性対象ユニフォームのため、プレイする選手は着用いたしません

大貫晋一選手 コメント

今回のユニフォームは僕の出身地でもある横浜の景色が描かれていて、球場だけでなく横浜の街中でも着てもらいたいデザインだなと思いました。「YOKOHAMA」がバルーンで表されているのも斬新で、この鮮やかなユニフォームを着て温かい声援を送っていただけたら嬉しいです。

山﨑康晃選手 コメント

今年のイベントテーマに「Find your happiness」とあるように、僕たちのプレイも皆さんの楽しみの一つになるように頑張りたいと思います。この機会にぜひ横浜スタジアムに足を運んでいただいて、僕たちも大好きな横浜で『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL』の1日を楽しんでもらいたいです!

『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー』

今年は「Find your happiness」がテーマの3日間。
横浜スタジアムでの野球観戦に付随するさまざまな魅力の中から、あなただけの楽しみを見つけてみませんか。

対象試合 5月13日(金)~5月15日(日)
対 阪神タイガース

関連情報