A.ラミレス監督 退任のお知らせ

team

2020/10/24

横浜DeNAベイスターズでは、A.ラミレス監督の今季限りでの退任が正式に決定しましたので、ご報告申し上げます。

A.ラミレス監督コメント

今年の春季キャンプでは、素晴らしい時間を過ごすことができ、優勝するために必要な要素は全て整っている状況でした。シーズンの初めから選手は結果を残してくれ、12球団トップのチーム打率を記録し、またチームメイト同士が首位打者を競い合っている状況も作り出すことができました。

しかし、残念ながら昨日の段階で、リーグ優勝するという夢は叶えることができませんでした。選手たちが頑張ってくれたにも関わらずこのような結果を招いた責任というのはしっかりと取らなければいけないと思い、辞任することを決めました。

本当に素晴らしいチームを用意してもらい、自分の信じるやり方でこれまで決断してきたことに、後悔は一切ありません。

私は、横浜という都市は日本でも有数の素晴らしい都市だと思っていて、ベイスターズファンの方々は日本で一番のファンだと思っています。 ファンの方々には、これまでサポートしていただき、本当に感謝しています。

そして、最後に南場オーナー、岡村社長、三原球団代表など、私のことを信じ、このような機会を与えていただき本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。