SEASON SEAT 2020 全席払い戻しに関する重要なお知らせ

TICKET

2020/6/23

いつも横浜DeNAベイスターズにご支援・ご声援賜りありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年シーズンの公式戦開催について、ご心配とご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
この度、SEASON SEAT 2020の今後の対応が決まり、シーズンシートオーナーの皆様には郵送にてご案内をお送りいたしました。
非常に重要なお知らせとなりますので、本公式ニュースでもご案内をさせていただきます。

6月19日(金)からプロ野球公式戦が開幕いたしました。当面の間、無観客での開催となりますが、その後有観客となる場合でも、新型コロナウイルス感染(密集・密接)防止の観点から、観戦される皆さまに一定の間隔を空けて着席・観戦いただく運用(いわゆる「座席間引き」)になる見込みです。
この運用期間についても新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止を鑑みた上での判断となるため、現時点で従来通りの試合がいつ頃開催されるかは決定しておりません。
このため、皆さまにご契約いただきましたお席で観戦いただく事や、シーズンシートの権利とサービスをこれまで通り提供することが極めて困難となります。
自席での野球観戦を楽しみにされているシーズンシートオーナーの皆様にご満足いただける対応は何か、社内協議を重ねて参りました。しかし様々な制約と不透明な状況が続く中で、自席での年間観戦を前提とした対応は難しい、という結論に致りました。

そのためSEASON SEAT 2020については、全額返金させていただくことが最善と考え、シーズンシートご購入時の登録住所へご案内一式を6月22日(月)に郵送しております。
一部内容を抜粋し以下に記載しておりますが、他にもお伝えすべき重要事項がございます。
ご返金にあたり返送頂きたい内容も同封しておりますので、必ず内容をご確認頂けますようお願いいたします。

  • なお、シーズンシートオーナー様がご返金対象となります。シーズンシートチケットを譲渡された方は含まれませんので、あらかじめご理解の程宜しくお願いいたします

2020年シーズンを楽しみにお待ちいただいていたオーナーの皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解賜りたく存じます。
ご不明点がございましたらシーズンシート専用フリーダイヤル、または問合せメールアドレス宛にご連絡いただけますよう何卒、よろしくお願いいたします。

返金手続きについて

郵送しております「返金手続申込書」に必要事項をご記入の上、弊社にFAXまたはメール添付にてご返送をお願いいたします。
返金時期につきまして、7月末頃を予定しております。

  • ご返送期限を過ぎた場合のお申込については、誠に恐縮ですが返金までにお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

シーズンシートチケット、各種特典・サービスの取り扱いについて

既にお手元にある2020年度シーズンシートチケット、各種特典、につきましては、すべて無効とさせていただきます。(ファーム招待券・試合前練習見学・選手サイングッズ抽選プレゼント・球場内オフィシャルグッズ10%OFF券・ブランケットレンタル)
無効となったチケットは、混乱を招く恐れがございますので、可能な限り回収の上破棄していただくようご協力をお願いいたします。また、チケットを弊社にご返送いただく必要等はございません。

  • 日本シリーズチケット優先販売権については、特典として継続をさせていただきます。
  • 2021年シーズンシートは優先的に継続のご案内をさせていただきます。詳細に関しましては、別途ご連絡申し上げます