キャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に徳山壮磨選手、東妻純平選手が参加

TEAM

2023/10/7

横浜DeNAベイスターズは、戦略的パートナーシップを締結しているキャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に徳山壮磨選手、東妻純平選手からの参加意向を受け、球団として承認し、11月中旬から参加することになりましたので、お知らせいたします。

オーストラリアン・ベースボールリーグ(ABL)は、2010年にプロリーグが発足し、現在は全6球団が参加するオーストラリア国内のプロ野球リーグです。日本のプロ野球シーズンオフにあたる、11月から1月までの期間、レギュラーシーズン、ポストシーズンを行い、豪州No.1チームを決定します。

今回派遣する2名の選手は11月から開幕するABLにキャンベラ・キャバルリーの一員として参加し、2023年-2024年シーズンを戦います。

キャンベラ・キャバルリー派遣選手 概要

選手名

徳山壮磨選手(投手)
東妻純平選手(捕手)

期 間

2023年11月中旬~2024年1月下旬まで

派遣選手 コメント

徳山壮磨選手

「言葉も環境も全て違う国で自分の身を置いて野球がしたいと思いオーストラリアに行くことを決めました。いろんな環境で生活や野球をすることで人としても良い経験になると思うので来シーズン飛躍するために頑張っていきたいと思います」

徳山壮磨選手の選手名鑑はコチラ

東妻純平選手

「オフシーズンも実戦の打席を増やしたい、またキャッチングやブロッキングなど色々新しいことにチャレンジしたいと思い、ウインターリーグ参加を希望しました。打撃面では課題であるOPSを高める為に、守備面では形にとらわれないよう日々成長できるようにしていきたいと思っています。また人間的にも大きく成長できるよう取り組みたいです!」

東妻純平選手の選手名鑑はコチラ