Twitterで「イケボDeベイ大喜利!」開催!今シーズンもJR関内駅マナー放送を選手がアナウンス!

OTHER

2020/2/25

横浜DeNAベイスターズとJR関内駅は、2018年から選手の声を使った駅構内のマナー放送を実施しています。2019シーズンは「イケボDeベイ選挙!」と題して、構内放送に採用する5名の選手の選出をSNS上で行い、たくさんの方に投票していただきました。(総計86,704票)

今シーズンのホーム開幕戦に合わせ、この企画がさらにパワーアップし「イケボDeベイ大喜利!」として帰ってきます。今回は5つの注意喚起文から目的に合った文章を、ファンの皆様に大喜利形式でTwitterに投稿していただきます。投稿された中から選手が文章を選び、アナウンスした放送が横浜スタジアムでのホームゲーム開催日のJR関内駅で流れます。
選手の個性や特徴とマッチした、素敵なマナー放送の文章をお待ちしています!

「イケボDeベイ大喜利!」概要

応募方法

下記のお題①~⑤の文章を参照いただき、投稿ボタンからツイートしてください。

応募期間

2月25日(火)~3月1日(日)

放送期間

放送開始日は未定となります。2020年シーズン開幕後、横浜スタジアムでの公式戦開催日に合わせて実施を予定しています。

  • 横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズのホームゲーム開催時

試合開始3時間前~試合開始1時間前までの2時間放送

備 考

  • 公序良俗に反する内容や特定の人物を誹謗中傷するような文章はご遠慮ください
  • 選定した文章は読みやすいように調整する場合がございます
  • 文頭に、『JR 関内駅、横浜スタジアムにようこそ!横浜DeNAベイスターズ ○○(選手名)です。文末に、『今日もルールを守って。楽しい1日にしましょう』が定型文として入ります
  • なお、新型コロナウイルス感染状況等に応じて、実施内容は変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください

「イケボDeベイ大喜利!」投稿について

投稿は下記よりお願いいたします。

お題① 佐野恵太選手が読む、お客さま同士での助け合いについて

…に入る文章は?

「僕はキャプテンとして… を目指しています!皆さんも駅でお困りの方がいらっしゃいましたら、何かお困りですか?とお客さま同士でのお声かけにご協力ください!」
#イケボDeベイ大喜利
#佐野恵太

↓↓↓解答例
僕はキャプテンとして、ピンチの時も明るく声を掛け合えるチームを目指しています!

お題② 今永昇太選手が読む、歩きスマホの注意喚起

…に入る文章は?

「歩きスマホは大変危険ですのでご遠慮ください。スマホじゃなくて… に注目してください!」
#イケボDeベイ大喜利
#今永昇太

お題③ 宮﨑敏郎選手が読む、駅の外での待ち合わせについて

…に入る文章は?

「駅構内は大変混雑します。待ち合わせは駅の外をご利用ください。今日の試合も僕は… でチームを勝利に導きます!」
#イケボDeベイ大喜利
#宮﨑敏郎

お題④ 神里和毅選手が読む、試合日の混雑緩和について

…に入る文章は?

「駅構内は大変混雑します、立ち止まらないでください。僕は… ですが、皆さんは走らずにゆっくりお進みください」
#イケボDeベイ大喜利
#神里和毅

お題⑤  山﨑康晃選手が読む、北口利用のおすすめ

…に入る文章は?

「お帰りは比較的空いている北口がおすすめです。今日の試合も… 」
#イケボDeベイ大喜利
#山﨑康晃