『Withコロナにおける大規模イベントガイドライン策定に向けた技術実証』へのご参加にあたって

other

2020/10/16

10月30日(金)〜11月1日(日) 対阪神タイガース戦において、神奈川県、株式会社横浜DeNAベイスターズ、株式会社横浜スタジアム、日本電気株式会社、LINE株式会社、KDDI株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、横浜市(協力)は、十分な感染症対策を講じた上で、観客数の上限を緩和し、80%を一つの目安にして試合を開催し、コロナ対策に関する技術実証に取組んで参ります。また、本取組は、今後の大規模イベント開催ガイドライン策定に向けた技術実証の一環として、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室と協議した上で、専門家で構成される新型コロナウイルス感染症対策分科会に報告し了解を得て、実施するものです。

技術実証にともなう注意事項を十分にご確認いただき、同意いただいた方のみチケットをご購入ください。また、記載の情報は今後の状況の変化によって予告なく変更になる場合があります。ご観戦前に必ず確認してください。

注意事項

①横浜スタジアム内の人の着席の状況・移動の状況・群衆の密度・マスク着用率及び横浜スタジアム周辺における入退場時の人の流れを把握のため、高精細カメラによる定点観測を実施いたします。高精細カメラで撮影する内容については個人を特定するものではありません。また、本用途以外に使用することはありません。

②厚生労働省が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をインストールのうえご来場ください。COCOAについてはコチラ

③神奈川県のLINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」を友だち登録のうえご来場ください。また、観戦前後でスタジアム近辺のお店を訪れる場合には、神奈川県で導入しております「LINEコロナお知らせシステム」にご協力いただきますようお願いいたします。「LINEコロナお知らせシステム」についてはコチラ。また、訪れるお店は神奈川県の「感染防止取組書」の掲出先とするようお願いいたします。

④対象試合における新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触通知のため、試合当日に横浜スタジアムでご案内するLINEアカウントの友だち追加をお願いいたします。技術検証に際し、テスト配信を行う可能性がございます。

⑤球場内の混雑度計測のため、「LINE Beacon」をONに設定のうえご来場ください。「LINE Beacon」の設定方法は、LINE公式サイトをご確認ください。

⑥試合終了後、球団からお送りする本取組みに関するアンケートにご協力ください。

  • 上記注意事項について、代表者様に限らずご来場いただく方全員が対象となります
  • 注意事項の内容は必ずご同行者様にもお伝えいただき、注意事項を十分にご確認・ご理解いただいたうえでご来場ください
  • スマートフォンをお持ちでない場合には、可能な範囲でご協力をお願いいたします