横浜DeNAベイスターズ選手によるJR関内駅構内放送開始のお知らせ

OTHER

2019/3/20

株式会社横浜DeNAベイスターズと東日本旅客鉄道株式会社横浜支社は、昨年6月から横浜スタジアムでのプロ野球開催時に、JR関内駅において、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手など選手たちの声で観戦にいらしたお客さまにマナーなどを呼びかける構内放送を実施いたしました。今シーズンのペナントレース開幕にあわせ、本年も継続して構内放送を実施いたします。またシーズン途中には、構内放送をしてほしい選手を横浜DeNAベイスターズ公式Twitterにて公募を予定しております。

今回の取り組みについて、横浜DeNAベイスターズとしましては、横浜スタジアムへ試合観戦に訪れたファンの皆さまに更なる高揚感を感じていただく他、横浜の街にスポーツで賑わいを創り出すことを目的とした『横浜スポーツタウン構想』の考えのもと、地域に根づく取り組みの一環と考えております。また、JR東日本横浜支社としましては、プロ野球開催に伴う混雑時、観戦にいらしたお客さまや一般のお客さまに駅や電車を快適にご利用していただくことを目的に、マナーなどを呼びかける構内放送を実施いたします。

JR関内駅における横浜DeNAベイスターズ選手の構内放送

日 程

2019年3月29日(金)~2019年シーズン終了(予定)

  • 横浜スタジアムでのプロ野球公式戦開催日のみ実施

時 間

試合開始の約2時間前から約1時間程度
(例)18:00試合開始の場合、16:00~17:00まで放送します。

  • 輸送障害などにより放送を中止する場合がございます

放送場所

JR関内駅南改札口

放送参加者

横浜DeNAベイスターズ 山﨑康晃選手、今永昇太選手、上茶谷大河選手、嶺井博希選手、桑原将志選手、筒香嘉智選手

放送文一例

JR東日本関内駅、横浜スタジアムへようこそ!
横浜DeNAベイスターズ キャプテンの筒香嘉智です。
駅をご利用の皆さまに、僕たちからお願いがあります、聞いてください。
それでは、今日もルールを守って楽しい一日にしましょう!
Go Beyond the Limit!

放送の流れ

筒香選手からのメッセージ → 他5名の選手から混雑時のマナーなどのメッセージ

  • 繰り返し放送が流れます
  • その他の選手のメッセージについてはお楽しみに!