横浜のまち全体をフィールドに。
“する”スポーツを楽しみ、健康で活動的な生活スタイルを創りだす拠点

このクラブでの活動(スポーツ)を通して、健康で活動的な生活様式・習慣や、人生を意欲的・主体的に生きる自分なりの生き方(流儀)を作り出す。

また、身体的にも健康的な体形へと変化していく。

市民が日常的にスポーツを楽しみ、心も体も育むプログラムを提供していきます。

 

横浜アウトドアフィットネス

プログラムを実施する場所は、歴史的建造物である「THE BAYS」内のレンガに囲まれたスタジオの他に、 横浜公園や山下公園、赤レンガ倉庫など、横浜のまちと海を感じられる公共スペースも活用します。 このクラブでは、横浜のまち全体がフィールドになります!

スタジオ/アウトドア
フィットネスプログラム

スタジオではヨガ・ピラティスを中心とした、はじめての方でも安心して参加できるプログラムを多数ご用意しております。
またスタジオだけでなく、横浜のまちや公園を活用したウォーキング、ランニング、パークヨガなどの様々なアウトドアフィットネスを展開していきます。 ”室内の単調な運動では長続きしなかった。”という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

STUDIO

ハタのハは太陽(陽)、タは月(陰)を意味し、呼吸やアーサナ(ポーズ)で体の中の陰と陽のバランスを整えます。基本的なポーズをじっくりと丁寧に行い、身体のあらゆる所に意識を向け、アラインメント(姿勢)を正しく理解し、身体の安全な使い方を身に付けていきます。呼吸と体と心の繋がりを深めます。心身のこわばりや、思考の緊張も解放していきます。ヨガの基本を学べるクラスです。初心者から経験者の方まで全ての方に適したプログラムです。
ゆったりとした深くて長いヨガの呼吸に合わせて適度に身体を動かし、身体の余分な緊張をリリースしていきます。瞑想をするための心身を整えていきます。初心者の方からヨガを深めてみたい方までおすすめのプログラムです。健康で快適な身体と穏やかに集中した心をつくり、日常生活、仕事、スポーツなどのパフォーマンスの向上にも効果が期待できます。
呼吸法や太陽礼拝、基本的なアーサナ(ポーズ)を丁寧に行っていきます。気功やヨーガ療法の要素なども取り入れながら、より意識が内側に向かうようにじっくり動いていきます。また、ヨガの重要な要素の1つでである呼吸法(プラーナヤマ)を行うことで、心身にエネルギーと取入れ、不要なものを出していくことで、ストレス解消の効果だけではなく、心身を健康に若々しく保つことも期待できます。
「早起きは三文の徳」いつもより少し早起きをして、ヨガをしませんか?きっといつもより爽やかな一日を迎えられるはず!気持ちいい朝の空気を感じながら、1つ1つ丁寧にポーズと向き合います。カラダと丁寧に向き合うことで、「自分のココロとも向き合い気づくこと」を見つけていきましょう!
ゆったりとした深くて長いヨガの呼吸に合わせて適度に身体を動かし、緩やかなポーズと共に疲れと身体の緊張をリリース。外側に向いていた意識を自分の内側に向けて、自律神経のバランスを整えクールダウンしていきます。心身共にリラックスしたい方、初心者の方にもおすすめのクラスです。
月曜日の朝は、私たちのカラダの60兆の細胞を目覚めさせましょう。 呼吸に合わせて身体が目覚るポーズを行います。  初心者の方にも、気持ちよく一週間をはじめたい方、すべての方に適したプログラムです。あなたの1日の始まりを応援します!
日曜日の始まりに感謝と祈りを捧げてスロースタートしていく朝ヨガ。呼吸を整え、太陽礼拝をはじめとするベーシックな動きを行い、身体をゆっくりと目覚ましていきます。古いヨガの経典に「ヨガは日の出、日没時に行なうとよい」と書かれている通り、定期的に朝ヨガをする事で身体の内側を浄化し、よいエネルギーをもらうことができます。感覚を研ぎ澄まして、すっきりとした気分で充実した一日をスタートしたい方におすすめのプログラムです。
「呼吸とともに動く」という意味のヴィンヤサ呼吸の波に乗ってダイナミックに身体を動かし身体のあらゆる所に意識を向けていきましょう。意識がそれたら、力みを感じたら、呼吸がガイドになってくれます。運動量が多めでエクササイズ効果も高く、集中力も養えます。新陳代謝や体力アップにも大きな効果が期待できます。身体を動かしたい方、ストレスを発散させたい方、身体を引き締めたい方、集中力がない方におすすめのクラスです。
太陽礼拝を中心に様々なアーサナを加えながら、連続した流れの動きの中で徐々に集中を高めていきます。また体幹を鍛えるアーサナも取り入れながらバランス感覚も養っていきます。慣れてきた方にはアドヴァンスのポーズも挑戦していきます。
Buddha Yoga(ズッダヨガ)とは伝統的なヨガの教えを取り入れた、サステナブル(持続可能)なヨガ的ライフスタイルです。瞑想、クリヤヨガ(強い呼吸と体の動きを合わせた浄化法)から始まり、徐々に体を開いていきます。胸や肩を開く太陽礼拝やポーズが続くことで心が開かれ、チャレンジ精神や活力、周りに対する感謝の気持が芽生えます。精神と体の浄化を目的とした、初心者から上級者まで楽しんで実践できる内容となっています。”Zuddha”とは、サンスクリット語で「純粋な」、「透き通った」という意味です。
オダカヨガの波のリズムは体感を意識しながらも背骨をいろんな方向にほぐすので、普段丸まりがちな背中にとてもいいです。武道や禅の教えをヨガと融合させ、さらには海の波の力学を取り入れた新しいスタイルのヨガ流派です。ポーズに入ってから、体を調整するのではなく、ポーズに入るまえに骨や関節を適正な位置に整えてくれるので、ゆったりとした呼吸と流れるリズムにのってポーズをとっていくことで、身体がポカポカと温かくなり、代謝があがり、心身ともにリラックスできます。 日本ではまだ数少ないOdaka Yogaのレギュラークラスです。初心者から男女問わずまでどなたでもお楽しみいただけます。O.D.A.K.A. は Oriental Discsipline Arashi Kyo Academy の略。
身体の構造に基づき、体幹を支える深層部の筋肉へアプローチしていくことで、身体の内側から熱を作り、脂肪を燃焼させていきます。柔軟性の向上や姿勢の改善、体内の循環をよくしていくことで、低体温の改善にも効果的なクラスになっています。
身体の老廃物や毒素を排出するだけでなく、呼吸に集中することでネガティブな気持ちやストレスなども排出していきます。内側の筋肉を使いながら深い呼吸をすることで内蔵が刺激され、体内の血流もよくなります。
ダイナミックに、かつ流れるようにヨガのポーズを行い、全身の巡りを促進し、昨日までの疲れを取り除いていきましょう。初心者の方にも適しています。ご自身のエネルギーを感じていきましょう。
主に胸や喉を解放し、流れるように動くフロースタイルです。ネガティブな思考やトラウマは胸の後ろに留まると言われ、エネルギーの流れが滞ると、 自信がなくなり胸を閉じ、つまり猫背になってしまいます。この姿勢で長い時間過ごすと、肩甲骨周りの循環が悪くなり、肩の前面の筋肉が固まり、胸部が圧迫された状態で過ごす事になり、 呼吸も浅くなっていく傾向にあります。滞っているエネルギーを流す為にも、集中的に胸の周りを開くポーズを多く取り入れ、呼吸と動きを連動させてエネルギーを循環させていきます。
基本的なポーズを中心に呼吸に意識を向けて、リラックスしながら動いていくことによりカラダのこわばりをほぐしていきます。
中国古来の気功(氣血水の流れを良くする鍛錬法)、太極拳の動きをヨガアーサナに用いて心地よいリズムで身体を動かしていきます。あなたの中にもともとある”元氣”を引き出しましょう。
眠りのヨガとも言われるヨガニードラは、シャバーサナ(横たわった状態)の姿勢をとりながら行う究極のリラクセーション。インストラクターの誘導を聴きながら、体の各部位に意識を向けていくことで、自分自身の内側に寄り添う体験をしていきます。潜在意識に対する働きかけが施されていて、無意識に生じる心の緊張が緩みます。前半は、バランス良く身体全体を整えるポーズで動いた後、後半Yoga Nidraに入っていきます。 短時間で数時間の睡眠に値する最高のリラクセーションです。
ライアーというドイツでは音を使った治療に使われているスピリチュアルハープにクリスタルボウルの響き奏でながらジワッと体幹に効いてくる、ゆっくりと動くトラディショナルヨガにヨーガ療法のストレス対策の技術を盛り込んだヒーリング効果の高いヨガです。 音は心と身体を癒す効果があり琴ヨガではヨガのポーズに音を合わせながら動いていきます。 音で癒されながらヨガを楽しむ! いつも忙しさに翻弄されている多忙な方や頭をリセットさせたい方にオススメです。
クールダウンにフォーカスしたハタヨガの動きと陰ヨガ*、そして呼吸を通じてカラダとココロを内観し、ご自身の今の状態を確認していきます。メディテーションや呼吸法も組み合わせることで、日常でバラバラになりがちなココロとカラダを結びつけ、ディープリラックス、回復へと導いていきます。心身ともにリフレッシュしたい方におすすめのプログラムです。
*陰ヨガはとてもシンプルです。筋肉をリラックスさせて、ポーズを長くホールドすることでリラックスをもたらすヨガです。座位が中心で、自分で気持ちよいと感じるところでポーズを長く静止します。ご自身の体重と長い時間がかかることによって、通常のヨガではアプローチしづらい筋膜や関節をつなぐ結合組織、気の通り道である経絡を刺激していきます。筋肉の緊張をほぐすことで副交感神経の働きを促し、深いリラックスをもたらすヨガです。
人間が本来持っている機能的な動きをたくさん行なうことで、体が活性化されていきます。姿勢改善や体力のアップにも効果があります。小さな動きから丁寧にやっていきますので、初心者も安心して参加していただけるプログラムです。
肩こり・腰痛・ダイエット・ストレスなど・・は心身が密接に影響し合って起こっていることが多くあります。このクラスではココロとカラダの両面から自分自身を整える、トータルボディワークアウトを行います。ココロとカラダが変わる喜びを感じ、”ボディアウェイク=心身の新たな目覚め”を感じましょう!
深い呼吸に合わせて背骨を動かすアクティブなストレッチです。一日を活動的に過ごせる体へセルフメンテナンスできます。ゆっくりとした動的ストレッチのコンディショニングクから少しずつ強度をあげていき、背骨を大きく動かし、最終的には日常生活に繋げます。仕事やランニングの準備に。
bodyART Trainingとは、ヨガ、ピラティス、気功、太極拳など西洋と東洋に代表されたエクササイズにインスパイアされた動きと、呼吸法を組み合わせたドイツ発祥の有酸素系ファンクショナルトレーニングです。一呼吸一動作で流るように動いて行く中で自分の内側へ意識を向けるとともに、筋力、柔軟性、体幹、集中力、バランス感覚などを鍛える効果が期待できます。
心地よいハワイアンミュージックと共にあるフラ。どの曲にも意味があり、そのストーリーと共に踊ります。ベーシックステップ・ベーシックハンドモーションから丁寧にやっていきましょう!はじめての方、経験者の方でもご参加いただけるプログラムです。

OUTDOOR

ノルディックウォーキングは、専用のポールを使用することで、全身の筋肉を使うため、通常のウォーキングよりも20%消費カロリーがアップし、膝にかかる負担も少なく、上半身も使用するフィットネス効果の高いウォーキングです。体力に自信のない方という方に最適なクラスです。
ウォーキングとスローペースのランニングを組み合わせたプログラムです。これからランニングに挑戦してみたい方にもオススメです。
インストラクターと一緒に、ランニングに必要な動きづくりやストレッチを行い、横浜のまちや公園内のランニングコースを中心にゆっくり約30分ランニングを行います。ビギナーの方にオススメです。
インストラクターと一緒に、ランニングに必要な動きづくりやストレッチを行い、横浜のまちや公園内のランニングコースを中心に約45分ランニングを行います。
インストラクターと一緒に、さらなるレベルアップを目指し、強度の高いトレーニングにチャレンジします。
横浜公園や山下公園の芝生エリアでヨガを行います。アウトドアならではの開放感を感じながら気持ちよくヨガを行えるプログラムです。

★の数はプログラムの強度や難易度の目安としています。

WEB予約はこちら

体験(ビジター利用)をご希望の方もこちらよりご予約が可能です。

キッズチアプログラム

横浜DeNAベイスターズdiana(ディアーナ)の現役・OGメンバーがインストラクターをつとめるYOKOHAMA DeNA BAYSTARS Cheer Schoolが提供するプログラム。
チアダンスに必要な技術の習得はもちろん、挨拶やマナー、仲間を思いやる気持ちを大切にする心を育みます。 発表の場はもちろん横浜スタジアム!青空の下、選手やお客様に笑顔と元気を届けます。

詳細はこちら

キッズスポーツプログラム

プロ陸上チームである横浜DeNAランニングクラブが運営する「横浜DeNAランニングクラブアカデミー」が提供するプログラム。様々な用具を使って運動神経を鍛えるトレーニングを行います。
子どもたちが「ついやってみたくなる」ような、楽しみながら挑戦できるプログラムを用意しています。
※成長期の運動神経・能力の向上に有効な「コオーディネーショントレーニング」を元にレッスンメニューを作成しております。

詳細はこちら

NOB

 

Aki

 

TOMI

 

空平(SOHILA)

 

大石尚子

 

TAMAKI

 

藤田真弓

 

CHIORI

 

Sonoko

 

Peiching

 

ERI

 

Miki

 

Maki

 

Yoshie

 

TAKA-sun

 

アキ

 

荻野恵理

 

大西勇輝

 

CHIAKI

 

Chizuru

 

尾股由美

 

細野史晃

 

あやか

 

ひとみ

 

まい

 

田幸寛史

 

中村孝生

 

柴田尚輝

 

須河宏紀

 

会員種別・料金表

スタジオ/アウトドア フィットネスプログラム・キッズチアプログラム

  • ご希望の会員種別をお決めください。

    下記、料金表をご参照ください。
  • クラブフロントにてお手続きください。

    営業時間中、いつでもクラブフロントにてお手続きが可能です。ご都合に合わせてお越しください。
  • 会員カードとWEB予約用IDとパスワードの発行。

    お手続き完了後、会員カードとWEB予約用IDとパスワードを発行いたします。

入会手続きに必要なもの

  • ・登録料・月会費3ヶ月分(ご入会月分+翌月分+翌々月)※クレジットカードもご利用いただけます。
  • ・口座振替の手続きを希望される金融機関のキャッシュカード
    ※ご指定の口座から毎月27日に以降の月会費を口座振替にてお支払いただきます。

キッズスポーツプログラム

〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通34
THE BAYS B1

平日(月〜金)07:00〜22:00
土曜日    08:00〜19:00
日曜・祝日  08:00〜18:00

最寄駅
みなとみらい線「日本大通り駅」2番出口より徒歩4分
JR京浜東北・根岸線「関内駅」南口より徒歩7分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」1番出口より徒歩7分

THE BAYS

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