地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

幼稚園・保育園 野球ふれあい訪問 3月の活動リポート

幼稚園・保育園訪問は、小さな子どもたちにボール遊びを経験していただき、野球に興味を持ってもらおうと企画しております。

柔らかいボールを使った「捕る・投げる・打つ」のボール遊び以外にも、横浜DeNAベイスターズオフィシャルマスコットのDB.スターマンやサポーティングガールズユニットdiana(ディアーナ)と一緒に、音楽に合わせてダンスエクササイズも行われ、元気いっぱいに身体を動かしました♪

撮影協力:  スクールフォト販売サイト スナップスナップ

3/1
(火)
青葉区 田園江田幼稚園

青葉区の田園江田幼稚園にて23人の参加となりました。
「捕る・投げる・打つ・ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
打つ練習では、「1・2・3」と声をだしながらリズムに合わせてバッティング練習を行いました。
また、5周年ロゴ入りのベースボールキャップを被って参加してくれました。

3/4
(金)
港南区 野庭幼稚園

港南区野庭幼稚園にて90名の参加となりました。
「捕る・投げる・打つ・ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
投げる練習では、腕をしっかりと最後まで振り切るように意識して練習を行いました。

3/8
(火)
中区 横浜学院幼稚園

中区横浜学院幼稚園にて41名の園児のみんなが5周年ロゴ入りベースボールキャップを被って参加してくれました。
「捕る・投げる・打つ・ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
ダンスエクササイズでは、リズムに合わせながらとても上手に踊っていました。