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FAQ/お問合せ

下記に「よくあるご質問」を掲載しておりますので、ご一読ください。

質問01
質問02
質問03
質問04
質問05
質問06
質問07
質問08
質問09
質問10
質問11
質問12
質問13
質問14
質問15
質問16 横浜スタジアムの開門時間は何時ですか?
質問17 B☆SPIRIT友の会会員またはベイチケ会員だが会員番号を忘れた
質問18 公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員向け各種サービスについて問合わせしたい。
質問19 「BAYSTARSアプリ」は自分のスマホでも使えますか?
質問20 スマホチケットを買って、友達と一緒に行くのですが、友達もアプリが必要ですか?
質問21 「BAYSTARSアプリ」はフィーチャーフォン(ガラケー / ケータイ)の人、スマホをもっていない人は使えますか?
質問22 「BAYSTARSアプリ」をダウンロードしたのですが、ログインアカウントが分かりません。
質問23 iPhoneのズーム機能をオンにしたまま「BAYSTARSアプリ」は使用できますか?
質問24 「BAYSTARSアプリ」にログインしてもチケットが表示されません。
質問25 「BAYSTARSアプリ」をアンインストールしたらチケットは消えちゃいますか?
質問26 機種変更をする予定ですが、「BAYSTARSアプリ」は継続して使える?
質問27 スマホチケットを譲って(渡して)もらう人もベイチケ会員登録が必要なの?
質問28 チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?
質問29 試合当日に、スマホの電池がなくなったらスマホチケットは使えませんか?
質問30 スマホチケットは専用のゲートからの入場ですか?
質問31 「BAYSTARSアプリ」内のデータを他の会員番号に引継ぐことはできますか?
質問32 問合せをしたいのですが・・・

質問1 ファンレターの宛先を教えてください。

回答

郵送の場合は以下の宛先にお送りください。

〒231-0015 横浜市中区尾上町1-8関内新井ビル7階
株式会社 横浜DeNAベイスターズ 気付 ○○○○選手 宛

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質問2 入団テストを受けたいのですが。

回答

定期的な実施はございませんが、実施する場合はニュース欄等でお知らせいたします。

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質問3 横浜スタジアムでアルバイトをしたいのですが。

回答

以下のお問合せ先にご連絡ください。

販売アルバイトに関するお問合せ
株式会社 横浜スタジアム 販売課
電話番号:045-661-1258 (受付時間:平日9時~17時)

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質問4 『diana』(横浜DeNAベイスターズサポーティングガールズユニット)の仕事はどんなことですか?また、メンバーになるにはどうしたらよいのでしょうか?

回答

本拠地・横浜スタジアムでのパフォーマンスはもちろん、神奈川県内の幼稚園訪問やチアスクールのインストラクターも務め、地域貢献活動にも積極的に参加します。

また、dianaメンバーオーディションは実施が決まりましたら公式ホームページにてお知らせいたします。

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質問5 横浜スタジアムに駐車場はありますか?

回答

横浜スタジアム専用駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮願います。

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質問6 球場内の持ち込み規制はありますか?

回答

球場内へのビン・缶類の持ち込み、ペットボトル類の大量持ち込みは禁止です。また、スーツケース等の大きな荷物の持ち込みは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。スタジアム内にコインロッカーは設置されておりません。
内野席・外野指定席での鳴り物による応援は禁止ですが、応援のためのボード等は規定の範囲内であれば持ち込み可能です。規定サイズを超えた場合はゲートにてお預かりとなります。

■規定サイズ
【応援小旗】…縦70cm×横70cm
【応援ボード・幕】…縦30cm×横45cm

入場の際安全確認のため、手荷物検査を実施する場合がございます。
その他の持ち込み禁止物に関する詳細は観戦契約約款第2章第5条をご覧ください。

試合観戦契約約款(230KB / PDF形式)

  試合観戦マナーはコチラ

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質問7 球場内は禁煙ですか?

回答

座席エリアはすべて禁煙となっております。喫煙の際は球場所定の喫煙場所をご利用ください。分煙にご協力くださいますようお願いいたします。

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質問8 再入場はできますか?

回答

再入場は可能です。半券を必ずお持ちください。詳しくは球場係員におたずねください。

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質問9 ベビーカーは持ち込むことができますか?

回答

ベビーカーはご入場ゲートにてお預かりいたします。
入り口の球場係員にお伝えください。

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質問10 授乳場所はありますか?

回答

内野コンコース内に授乳室がございます。外野席ご利用のお客様で授乳室使用ご希望の場合は球場係員が同伴し、ご案内いたします。

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質問11 新聞社発行の『内野指定席C引換券』での差額購入はどういった場合にできますか?

回答

横浜スタジアムの当日券発売窓口において、一部を除く内野指定席を2,000円引きにて差額購入が可能です。ただし、内野指定席Cに引換え済みの場合や、指定席が完売の場合は差額購入ができませんので、あらかじめご了承ください。なお、内野指定席Cの引換え枚数には限りがございますので、この引換券をお持ちのお客様はご入場いただけない場合もございます。

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質問12 試合の中止情報はどこに聞けばよいですか?

回答

中止が決定した場合は、球団公式ホームページまたは球団公式モバイルサイトでもお知らせいたします。天候、グラウンド状況によって中止決定時間は異なりますのでご了承ください。

なお、横浜スタジアム開催ゲームの場合は、横浜スタジアムテレドーム(電話番号:0180-994-458)をご利用ください。
PHS、一部のIP電話からはかかりませんのでご了承ください。

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質問13 球団公式ホームページとリンクさせたいのですが?

回答

「リンクについて」をご覧ください。

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質問14 一般会員とは何ですか?

回答

2011年以前に横浜DeNAベイスターズ球団公式ホームページに登録された会員様です。2012年より、新規入会受付は行っておりません。

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質問15 B☆SPIRIT友の会会員とは何ですか?

回答

横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」の会員様です。入会金・年会費をお支払いいただくことで1シーズン(2/1~12/31まで)の間、「B☆SPIRIT友の会」会員として会員限定の様々な特典を受けることができます。
「B☆SPIRIT友の会」の特典詳細はコチラ

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質問16 横浜スタジアムの開門時間は何時ですか?

回答

平日主催ゲームの場合は試合開始1時間半前、土日祝日の主催ゲームの場合は試合開始2時間前となります。
なお、当日のご来場入場列の状況や天候等の理由により開門時間が変更となる場合がございまので、横浜スタジアムテレドーム(電話番号:0180-994-458)へお問合せください。
PHS、一部のIP電話からはかかりませんのでご了承ください

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質問17 B☆SPIRIT友の会会員またはベイチケ会員だが会員番号を忘れた

回答

会員番号をお忘れの場合は、会員番号確認より会員番号確認手続きをお願いいたします。

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質問18 公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員向け各種サービスについて問合わせしたい。

回答

公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員向け各種サービスのよくある問い合わせはコチラにまとめております。

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質問19 「BAYSTARSアプリ」は自分のスマホでも使えますか?

回答

日本国内キャリアのスマートフォンで、iPhone:iOS7.0以降、Android:4.0以降の端末に対応しています。

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質問20 スマホチケットを買って、友達と一緒に行くのですが、友達もアプリが必要ですか?

回答

お友達も「BAYSTARSアプリ」に対応しているスマートフォンをお持ちであれば、チケットをお渡しできます。
お持ちでない場合は、購入者の方と同時に入場することもできます。
内野席チケット/外野席(ライト側)チケット/外野席(レフト側)チケットの2種類以上にまたがる場合は、入場ゲートが異なるため、同時にご入場いただくことはできません

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質問21 「BAYSTARSアプリ」はフィーチャーフォン(ガラケー / ケータイ)の人、スマホをもっていない人は使えますか?

回答

「BAYSTARSアプリ」はスマートフォン向けサービスです。スマートフォンをお持ちでない方は、ご利用になれません。
購入者の方と同時にご入場ください。
ご同行の方もスマートフォンをお持ちでない場合は紙のチケットをご利用ください。

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質問22 「BAYSTARSアプリ」をダウンロードしたのですが、ログインアカウントが分かりません。

回答

ベイチケ会員・ファンクラブ会員のアカウントをご確認ください。

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質問23 iPhoneのズーム機能をオンにしたまま「BAYSTARSアプリ」は使用できますか?

回答

iPhone(iOS)をお使いの方で、ズーム機能をオンにしたままでは、電子スタンプのご利用はできません。

「設定>一般>アクセシビリティ>ズーム機能」より、ズーム機能がオフにしてご利用ください。

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質問24 「BAYSTARSアプリ」にログインしてもチケットが表示されません。

回答

チケット受取番号を入力いただく必要がございます。チケット受取番号は購入後にメールにてご案内しております。

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質問25 「BAYSTARSアプリ」をアンインストールしたらチケットは消えちゃいますか?

回答

消えません。もう一度アプリをインストールしてログインすれば、チケットは表示されます。アプリの再インストールの際には、別途、端末の電話番号での認証が必要です。

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質問26 機種変更をする予定ですが、「BAYSTARSアプリ」は継続して使える?

回答

端末を変更したり再インストールした場合は、別途、メールアドレス、生年月日での認証が必要です。

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質問27 スマホチケットを譲って(渡して)もらう人もベイチケ会員登録が必要なの?

回答

無料のベイチケ会員または有料のファンクラブ会員の登録が必要です。会員登録後にアカウント情報をメールにてご連絡します、ログイン後に受取手続きください。

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質問28 チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?

回答

チケットのお渡し(分配)には期限(3時間)がありますので、期限を過ぎると受取ることができません。
期限を過ぎても再度お手続きしていただければ受取ることができます。

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質問29 試合当日に、スマホの電池がなくなったらスマホチケットは使えませんか?

回答

チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。充電したうえで球場にお越しください。

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質問30 スマホチケットは専用のゲートからの入場ですか?

回答

電子スタンプ専用のゲートはございません。紙のチケットの方と一緒に所定のゲートよりご入場ください。

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質問31 「BAYSTARSアプリ」内のデータを他の会員番号に引継ぐことはできますか?

回答

「BAYSTARSアプリ」サブメニュー内の「利用データの引継ぎ」という機能で1つの会員番号で1度だけ引継ぎが行えます。公式ファンクラブ会員から横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)会員・公式ファンクラブ会員への引継ぎはできません。

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質問32 問合せをしたいのですが…

回答

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