地域貢献活動

トップページへ戻る

横浜DeNAベイスターズジュニア

活動リポート

横浜DeNAベイスターズジュニアチーム

2019年12月29日(日)をもって『横浜DeNAベイスターズジュニアチーム』の活動が終わりました。

野球が好きで、横浜DeNAベイスターズジュニアに入りたいと思い受けたセレクション。
暑さが厳しい中、約800名を超える応募がありました。まずは、ご応募いただきありがとうございました。

約800名以上の中から16名になりNPB12球団ジュニアトーナメント大会へ挑む為9月から本格的に始動しました。

遠くから週末参加する選手も『ジュニアの練習が楽しい』『毎週待ち遠しい』などといった声もたくさん聞きました。この4か月で、たくさん新しい事を学び、いつも笑顔で、元気いっぱいで、時にはチームメイトに叱咤激励をし、成長していました。

本大会では、劇的な2試合連続サヨナラホームランで逆転勝利し決勝トーナメントへ進みました。決勝トーナメント(準決勝)では、両チームの高いレベルや気持ちの面でも引きを取らない素晴らしい試合となりました。結果は抽選で負けてしましましたが、全力で戦った結果です。選手16名も涙していましたがこの結果に自信を持ってほしいと感じました。

最後に、一戦一戦、勝ちたい。優勝したい。そんな気持ちが伝わってくる素晴らしい3試合でした。陰ながら応援して頂いた皆様。多大なるご声援、ありがとうございました。