地域貢献活動

トップページへ戻る

横浜DeNAベイスターズジュニア

活動リポート

12月25日(水) 横浜DeNAベイスターズジュニア最終練習日

12月25日(水)、2019年横浜DeNAベイスターズジュニアチームとしての最後の練習がDOCK室内(ファーム施設)にて行われました。26日(木)に北海道へ移動し27日(金)に開幕します。

9月から練習を開始し、月日がたつごとに上達してきた選手たち。
12月に入り本大会までのカウントダウンと同時に緊張感が増しているように思えました。

いつもできていることができなかったり、思うように動けない。この12月は監督・コーチをはじめ、選手たちもたくさん悩んだ期間だと思います。この悩んだ期間は決して無駄でも何でもない。チームの為にもがき苦しんだ期間だと思います。

本大会ではまず、ここまで支えてくれた両親・家族・兄弟に心から感謝をし、今度は選手として子ども達が恩返しをしてほしい!
勝敗も大事ではあるがどれだけ勝利に向かって全力をつくすか。
そこが一番大事だと思います。

代表・監督・コーチ・チームメイトを信じ戦ってほしい。
そんな思いを込めて代表・監督・コーチとミーティングを行い改めて本大会に向けて気を引きしめ本日の練習を終了しました。
横浜DeNAベイスターズジュニアチーム、優勝目指して頑張るぞ!

最後に、ここまでご協力いただいた球団、施設関係者、少年野球連盟、皆様のおかげで選手がここまで成長いたしました。ありがとうございました。よい報告ができるようチーム一同戦ってまいります。

応援の程、宜しくお願いいたします。