地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

2012年12月23日(日)東京ヤクルトスワローズジュニアチームと練習試合を行いました。

12球団ジュニアトーナメント初戦まで残り3日となったこの日、神奈川大学硬式野球部のグランドで東京ヤクルトスワローズジュニアチームと最後の練習試合が行われました。

東京ヤクルトスワローズジュニアとは、本大会の予選ラウンドで試合することが決定しているのですが、お互い最後の調整として、大会前に練習試合を行う事となりました。

試合前に、本大会で使用する横浜DeNAベイスターズジュニアチームの横断幕が完成したので、選手、保護者の前で披露しました。
小山田監督がジュニアチーム結成時に発表した「熱勝」というスローガンを取り入れた見事な横断幕です。
選手たちには是非ともこの横断幕の通り、勝利に向かって熱くプレーしてほしいものです。


試合は、本大会前という事もあり、とても緊張感のある試合となりました。

小山田監督は「東京ヤクルトスワローズジュニアとは予選で戦う事が決定しているけど、全力でぶつかります。前回の練習試合で完璧に負けているし、選手たちの成長を測るには最高の相手。いい試合をして、札幌に乗り込みたいよね」と気合十分。

その気合が伝わったのか、選手たちも攻守でファインプレーを連発。2試合とも見事に勝利し、本大会前に各選手が何かを掴んだ、そんな試合となりました。

さあ、あとは本番に備えて集中するだけ。
北の大地で横浜DeNAベイスターズジュニアのはつらつプレーを見せてきてください!