地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

2012年10月21日(日)DeNAベイスターズ総合練習場で練習を行いました。

今日は横須賀市長浦町にある横浜DeNAベイスターズ総合練習場にて練習を行いました。

実はこの日、横浜DeNAベイスターズの秋季練習が休日という事もあり、終日ジュニアチームの使用が許可されたのです。
ジュニア選手たちは実際に憧れのプロ選手たちが使用しているグラウンドで練習ができることに大喜び。
練習前から笑顔が絶えません。


しかし、練習が始まると真剣な表情に変貌します。

小山田監督は「僕も慣れ親しんだ球場で練習が出来てうれしいですよ。この球場だと色々な練習のアイデアが浮かんでくるから、今日はいっぱい練習しちゃおうかな」と笑顔で話していました。

その言葉通り、野手の連係プレーから、個人への指導と朝から日が暮れるまで、球場、室内練習場と惜しみなく使用して、とっても内容の濃い練習をしていました。

練習開始前は笑顔だった選手、監督、コーチも終了時には疲れ切った様子で、その表情は今日の練習がどれだけ充実していたかを物語っていました。

選手たちもすっかり打ち解け、やっとひとつのチームとしてまとまってきた感じがします。
この調子で本大会に向けての準備をしっかり整えて頑張ってくれるといいですね。