地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

7月6日(金)
横須賀市立荻野小学校に青柳昴樹選手、網谷圭将選手が訪問しました。

横須賀市立荻野小学校

あいにくの雨のため、体育館内で授業を行いました。

実は、この日ベイスターズの選手が登場することを子どもたちには内緒にしていました。
先生たちからのサプライズにみんなびっくり!!

まずは、青柳選手からキャッチボールを教わります。
右利きの人は左手を相手の胸に向け伸ばし、左足を前にして投げましょうとアドバイス。

選手同士のキャッチボールのデモンストレーションは、体育館内ということもあり、
軽めに行いましたが、それでも投げるボールの速さやキャッチする音に驚きの声が上がります。

続いては選手たちと実際にキャッチボール!
さっきもらったアドバイス通りうまく投げられるかな?

選手の胸をめがけてボールを投げます!
皆の投げるボールに選手たちから「ナイスボール」の声が上がります。

今度は網谷選手がバッティングについて教えてくれました。
「バッティングのコツは思いっきり振ることです!フルスイングしましょう!」

バットの握り方を確認し、準備OK!

みんなの溢れんばかりの元気とフルスイングで体育館では収まりきらない、
迫力のある打球がたくさん放たれました!

次は野球選手の打球を実際に体感しよう!ということで、
網谷選手にティーバッティングのデモンストレーションを行っていただきました。

体育館でもお構いなしのフルスイング!その鋭い打球に子どもたちは大盛り上がり!
ボールが2階ギャラリーへ次々と吸い込まれていきます。
これには網谷選手もご満悦。

 

ここで選手たちからみんなにベイスターズの下敷きをプレゼント!
青柳選手、網谷選手はどこに写っているかな??

 

最後はクラスごとに選手たちと記念撮影!
楽しい授業の時間はあっという間に終わってしまいました。
今度は今日来た選手はじめベイスターズをスタジアムで応援してくださいね!
熱い声援、よろしくお願いします!