地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2017年6月27日(火) 横浜市内2校に訪問しました

6/27
(火)
横浜市立別所小学校

訪問した選手 井納翔一、石田健大
【「夢について」の授業】

 

和やかな雰囲気で授業開始。
選手への質問タイムでは、「プロ野球選手になるためにどんなことを頑張りましたか?」との質問に、「きついトレーニングを頑張りました」と井納選手が答えてくれました。

【キャッチボールタイム】

 

授業開始時は大人しかった生徒達でしたが、終了後は選手に握手を求めに来るなど、とても打ち解けた様子でした。

別所小学校6年生の皆さん、本日はありがとうございました。
今度は、横浜スタジアムで行われる公式戦へ応援に来てくださいね!

6/27
(火)
横浜市立桜岡小学校

訪問した選手 今永昇太、砂田毅樹選手

【「夢について」の授業】

   

選手が自己紹介を行い、いよいよ授業開始です。
自分の「夢について」発表してくれた生徒に対し、砂田選手から「夢を叶えるためにはたくさん努力をする事」と熱心にアドバイスをしてくれました。

【キャッチボールタイム】

 

まず今永選手から「キャッチボールを行うときに大切なことは投げたい方向にグローブと同じ足をしっかり踏み出す事」と伝えました。
その後は、実際に選手と生徒達でキャッチボールを行いました。

   

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、選手が帰るときは、みんな笑顔でハイタッチして帰りました。

桜岡小学校6年生の皆さん、本日はありがとうございました。
今度は、横浜スタジアムで行われる公式戦へ応援に来てくださいね!