地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2017年5月23日(火) 横浜市内2校に訪問しました

5/23
(火)
横浜市立篠原小学校

訪問した選手 三上朋也選手、山﨑康晃選手

 

【始まりの挨拶】 
まさかの選手登場に体育館の中は、大歓声に包まれました。

 

【質問タイム】
野球の質問が集中しましたが、生徒の目線に合わせて
分かりやすく話してくれました。

 

【キャッチボールタイム】
投げるフォームを教えてもらい、選手と生徒達でキャッチボールを行いました。
始めは緊張しながらキャッチボールをしていた生徒達ですが、最後は笑顔で楽しそうにキャッチボールをしていました。

 

【写真撮影】
本日行われる横浜スタジアムでの試合で活躍することを約束し、選手は横浜スタジアムへと向かいました。
篠原小学校6年生の皆さん、横浜スタジアムへぜひ応援に来てくださいね。

5/23
(火)
横浜市立岸谷小学校 

訪問した選手 荒波翔選手、柴田竜拓選手

 

【「夢について」の授業】
サプライズの登場で生徒達が驚いた表情の中、選手の挨拶で授業開始です。

 

【授業風景】
発表してくれた生徒の夢について、自身の経験を踏まえ
荒波選手が熱心にアドバイスしてくれました。

 

【キャッチボールタイム】

「キャッチボールは相手の気持ちを思いやる事が大切」
と柴田選手が話してくれた後に、選手同士がキャッチボールを披露してくれました。

 

野球経験のある生徒、未経験の生徒にも分かりやすく
丁寧に指導してくれました。

 

【写真撮影】

選手と一緒に写真を撮った生徒達は皆嬉しそうな表情を見せてくれていました。
岸谷小学校6年生の皆さん、本日はありがとうございました。