地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2015年5月8日(金)
横須賀市立富士見小学校に、福地元春選手、桑原将志選手、亀井塔生選手が訪問しました。

横須賀市立富士見小学校

今回は6年生69名の体育授業にお邪魔しました!
まずは、選手から自己紹介です。この時点では、まだまだ子どもたちは緊張気味・・・。

桑原選手の進行で、授業スタート!

最初に福地選手と亀井選手によるキャッチボールを間近で見てもらうことに。
福地選手の投げたボールが亀井選手にミットに入る瞬間の「スパーン!」という音に子どもたちは「すごい!」と
笑顔になっていました。
実際に選手とのキャッチボールを体験してもらうと、いつの間にか「選手が取りにくいボールを投げる」ことに
燃えている子も・・・。
それも笑顔で軽くキャッチする選手たちはさすがです。

続いて、バッティングの体験です。

中々ボールに当たらなかった子も、最後にはしっかりと遠くに飛ばせるようになりました!
バッティング体験の最後は桑原選手によるデモンストレーション!
打ち慣れない軟球に苦戦し、何度も「次がラスト!」と子どもたちにお願いする場面も。
子どもたちは、プロ野球選手の打球に目を丸くしていました!

事前に先生方にお話を伺うと「やんちゃな子が多いです」とのこと。確かにすごく元気で活発!
短い時間ではありましたが、かなり選手と子どもたちの距離も縮まっていた気がします。
富士見小学校のみなさん、ありがとうございました!次はぜひ横浜スタジアム・横須賀スタジアムへ観に来てくださいね!