地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2013年5月7日(火)
横須賀市立高坂小学校へ、桑原将志選手、佐村・トラヴィス・幹久選手、北方悠誠選手が訪問しました。

横須賀市立高坂小学校

2013年度横須賀市のファームチーム学校訪問は、横須賀市立高坂小学校で第1回目を迎えました。ナイター中は、ストーブを出すほど冷え込みましたが、学校を訪問した昼間は汗ばむような暑さ。
#37桑原将志選手、#114佐村・トラヴィス・幹久選手、#28北方悠誠選手の3人が訪問しました。

選手の登場は、サプライズの演出だった高坂小学校。こども達は口々に「えっ?!」「本物??」「なんで…??」と驚いた様子…。

最初は驚いてばかりだったこども達も、選手の元気なあいさつに触発されたのか、「こんにちは~!!」と大きな声。
一度、元気が出れば、そこは小学生♪ノリノリで体験体育の授業は進んでいきます。

投手二人のキャッチボールは、球数を重ねるたびに球速もUP!北方投手は甲子園で153km/hをマークした剛腕投手。プロ野球投手のストレートを間近で見たこども達は、感嘆の声を上げていました。

バッティング体験では、桑原選手の独り舞台?!他の2選手が律儀に、ティーにボールを乗せている中、桑原選手はこども達を相手に下手投げのティー打撃で“快音”を連発させる離れ業!!

そしてこの笑顔でこども達とハイタッチ!!こども達には「大阪のオッチャン」と呼ばせて、人気を博していました。
桑原選手の"人を惹きつける魅力"は、毎度のことですが、惚れ惚れします♪

桑原選手に負けじと人気者だったトラヴィス選手は、こども達へのメッセージとして「敵は己の中にあり」と非常に真面目で真摯に訴え、大きな拍手をいただきました。

最後はこども達が“花道”を作ってくださり、3選手はハイタッチでお別れ。
高坂小学校のこども達は、本当に元気で素直で笑顔があふれるこども達でした。
帰りの車の中では、選手達も「楽しかった!」「本当にスカスタに来てくれるかな?」とこども達との“ふれあい”を振り返っていました。