地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2012年9月21日(火)
横浜市立大豆戸小学校へ、三浦大輔選手、加賀美希昇選手が訪問しました。

横浜市立大豆戸小学校

横浜市港北区にあります大豆戸小学校に訪問したのは、#18三浦大輔選手と#21加賀美希昇選手です。
この日は6学年80名を対象に授業を行いました。

体育館に入場し、担任の先生から紹介を受けると生徒達からは大歓声が上がりました。
三浦選手も「今日は君たちの夢を聞きに来ました。一緒に夢について考えよう」と話すと、加賀美選手は「僕もまだ夢の途中です。一緒に三浦選手に夢の叶え方を教わりましょう」と話し、さっそく笑いをとって、盛り上げていました。

授業が始まると三浦選手から生徒達へ、「うまく行かない事や、つらいことがこの先たくさんあると思う。でもそこで立ち止まったら、夢がどんどん遠くなってしまうだけ。どんな時も前向きに自分が成長できる方法を探してください」と話していました。一方の加賀美選手も「楽して夢が叶えられるなんて事はない。やっぱり努力しか方法はないんだから、僕たちと一緒にがんばりましょう」と生徒達に話していました。

最後は現役投手の二人がキャッチボールを披露。
間近で見る本物の投手の球に小学生は大喜び。三浦選手の計らいで、キャッチボールを体験させてあげたり、加賀美選手がキャッチャー役をやり、打席に立つ雰囲気を体験させてあげていました。授業終了の際は生徒一人づつとハイタッチをするなど、生徒達にとって最高の授業となりました。