地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2012年7月6日
平塚市立相模小学校へ、牛田成樹選手、福田岳洋選手、北篤選手が訪問しました。

平塚市立相模小学校

前半戦最後の学校訪問は、2校同時開催。お隣同志の学校です。
相模小学校は3度目の開催。
今日の先生は、#35牛田選手、#43北選手、#49福田選手の3名。
福田投手は、車が学校に着くなり『俺、ここに来たことあるぞ!』と・・
昨年に引き続きの訪問です。

控室となる校長室では、野球がお好きな校長先生と牛田選手は意気投合。
熱のこもった野球トークで盛り上がっていました♪

授業は、6年生2クラス総勢64名のこどもたちを対象に行いました。
まずは、牛田選手の司会で、福田選手と北選手でキャッチボールのデモストレーション。

普通の距離からのキャッチボール、遠投、近づいてクィックスローを見せるのですが、福田選手がちょっとお疲れで、北選手にお任せモード。任された北選手は、野手の肩をつくる早さすごいでしょ!と得意顔(*^。^*)

続いては、バッティングのデモストレーション。

北選手は、学校の校庭のネットを超す大ホームラン2本とフェンス直撃弾連発で絶好調!!

こどもたちも選手に負けじと、バットをブルンブルンと元気よく振っていましたよ!

ニコニコと笑顔で元気よく、授業をうけるこどもたちを見て、小学校4年生のこどもがいる北選手は「2年後のうちのこどももこうやって体育の授業やるんだな~」とパパの顔を覗かせていました。

野球をしているこどもが多かった相模小のみんな・・今回選手たちから言われたアドバイスを忘れずに頑張って練習してくださいね。