地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2012年7月3日
横浜市立いずみ野小学校へ、森本稀哲選手、下園辰哉選手が訪問しました。

横浜市立いずみ野小学校

この日、泉区にある横浜市立いずみ野小学校には#5森本稀哲選手、#50下園辰哉選手の2名が訪問しました。

訪問を知らされていない生徒達の前に突然両選手が登場すると、体育館は大騒ぎ。
あまりの大歓声に両選手も驚きを隠せず、照れくさそうにしていました。

担当の先生が生徒に紹介し授業を開始すると、さっそく森本選手が爆笑を誘います。さすがエンターテイナー。授業開始から数分で完全に生徒達を稀哲ワールドに引き込んでいました。一方の下園選手も優しい笑顔で丁寧に話しかけていて、まさに理想の先生といった感じでこちらも生徒の心をしっかり掴んでいました。
授業が一段落すると実演を披露。

キャッチボール、バッティングを行いました。
バッティングでは両選手がもの凄い打球を連発。初めて間近で見るプロ野球選手の動きに、生徒は全員大興奮の様子でした。
また生徒と選手がキャッチボールをする場面もあり、生徒が野球選手を身近に感じる事ができたようです。

最後は森本選手が「夢」を叶えるために大事なことを生徒に熱く講義し、記念撮影して授業終了となりました。
笑顔が絶えなかった1時間、選手が生徒に「夢」を与える素晴らしい時間になったのではと思います。