地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2012年6月26日
平塚市立大原小学校へ、江尻慎太郎選手、新沼慎二選手、後藤武敏選手が訪問しました。

平塚市立大原小学校

一か月ぶりに平塚で実施する今季3度目の2軍チーム学校訪問は、球場のお隣ともいえるほど程近い、平塚市立大原小学校でした。(平塚球場の所在地を改めて、平塚市大原1-1です。) 余りに近すぎて移動の車中で、ゆっくりしようと思った選手が一言。「あれっ?! もう、着いたの??」そんな会話もありつつ登場したのは、心優しきパパ3選手。#27江尻慎太郎選手、#29新沼慎二選手、#55後藤武敏選手が訪問しました。

今日の平塚は久しぶりの快晴。月に1,2度しか開催がない球場なのに5月22日と6月16日を雨で流しているので、ナント、一か月ぶりのナイター開催♪♪ 「球場のお隣だし、今日はナイターだし、家族そろってゲームを観戦に訪れてくれるかな?!」 と会話も弾み、子ども達の前に。。。 大原小学校の6年生は2クラスで58名。

パパ3人は『学校訪問』も手慣れたモノ。全体進行を新沼選手が優しく、甘いマスクで 子ども達に語り掛け、キャッチボールのパートでは江尻選手が野手投げ、投手投げで 子ども達の興味を引きながら話しかけ、バッティングのパートではイカツイ後藤選手が グラウンドでは見せない優しい笑顔と大きなリアクションで子ども達の人気を集めていました。

積極的に話しかける選手達に気後れしたのが、女の子たち。。。
“イケメン”3選手に照れたのか、江尻選手が「ナ~イス、イェーイ!!」とハイタッチしようとすると…。
女子「・・・。」
江尻「う~ん、お年頃か…。」
そんな女の子達も選手から少し離れると「今夜と明日、試合なの?? 行こう!!」と言ってくれました♪♪

今季の平塚は、ここまで3試合も雨で流れてしまったけれど、追加日程で3試合とも平塚球場で開催されるから、プロ野球の先生達を応援に是非、球場に来てね♪