ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2015/8/28

B食祭 2015
食欲の秋に“カレー”をテーマにしたグルメイベントを開催!

9月18日(金)より開催するスペシャルイベント「B食祭 2015」は横浜から日本全国に伝わったと言われる“カレー”をテーマに開催いたします。イベントには横浜を代表するカレーの名店の出店が集結。さらに、横浜DeNAベイスターズ選手寮で提供され、選手からも親しまれている「青星寮カレー」が特別出店することになりました。

横浜には開港以来、日本の入口としてパンやアイスクリームなど様々な洋食文化が伝来しました。いまや日本の国民食でもある、カレーもその一つであると言われております。さらに、横浜市内でカレーに特化したフードテーマパーク、横濱カレーミュージアムが人気を博すなど、横浜と深く結びついた食文化です。

カレーの色、香り、辛みを引き出すターメリック、クミン、チリなどのスパイスの中には、肝機能の向上、食欲増進などの効果があるものもあり、健康食としても注目度が高く、スポーツの世界でも好まれています。

今回の「B食祭 2015」で名店の自慢の一品を食べ比べ、スポーツと食、秋の魅力を同時にお楽しみください。

 「B食祭 2015」イベント概要

対象日程

9月18日(金)~19日(土) 対 阪神タイガース

9月22日(休・火)~23日(祝・水) 対 中日ドラゴンズ

内 容

球場外芝生エリア「ハマスタBAYビアガーデン」にて、横浜に店舗を構えるカレーの名店が出店するグルメイベント

開催時間

試合開始3時間前~試合終了

入場料

無料(観戦チケットをお持ちでない方でもご利用いただけます)

メニュー価格

500円(税込み、全ての店舗で1メニュー、500円にてご提供いたします)

開催エリア

横浜スタジアム外周 レフト側芝生エリア

出店店舗

ヨコハマスープカレー しんぺー、保昌、牡丹園、カレーハウス・キッチンY、デリーダイニング、ぷらさんぬ

保昌は18日(金)~19日(土)のみ出店となります
ぷらさんぬは22日(休・火)~23日(祝・水)のみ出店となります

特別出店

青星寮カレー(横浜DeNAベイスターズ選手寮にて提供されるオリジナルカレー)

その他

状況により、出店店舗は変更になる場合がございます
悪天候の場合はイベント内容が変更・中止となることがございます
開催時間およびイベントは予告なく変更する場合がございます

 出店店舗一覧

出店店舗の詳細、出店コメントは以下のとおりです

写真は店舗にて提供されている料理です。B食祭にて提供するメニューとは異なりますので、ご了承ください

 出店店舗

ヨコハマスープカレー しんぺー

住所:横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2 鶴ビル1F

店舗ページ

豚骨、鶏ガラ、香味野菜、果物など10時間以上煮込み、そのスープにオリジナルブレンドした、20種のスパイスを合わせ、深いコクと旨味を出しています。

【コメント】

お店は、横浜相鉄線の鶴ヶ峰にありますが、B食祭に来られるお客様にも、食べてもらいたく出店させていただきます。どうぞ、会場に来られた際には、一度立ち寄っていただければ嬉しく思います。

牡丹園

住所:横浜市中区山下町147

店舗ページ

横浜中華街に根付き39年。モットーは経済時菜。旬の物を美味しく召し上がっていただきたく、創作料理を楽しめるアットホームな広東料理の店。

【コメント】

まかないから生まれたオリジナルカレーは季節の野菜を入れて煮込んだカレーライスです。平日ランチ限定ですがこの度特別に野外にて皆様に堪能していただくことになりました。
是非、この機会に牡丹園の味を楽しみにお越しください。

カレーハウス・キッチンY

住所:横浜市中区曙町2-28

店舗ページ

1993年に創業、地元に親しまれるカレー店(2015年に曙町に移転)。
豚骨、牛骨、鶏ガラ、野菜やフルーツなど約20種類の素材を3日間煮込んでブイヨンを作り、そこに8種類のスパイスを入れ更に牛肉を煮込み2日間かけて作っているこだわりのカレーです。

【コメント】

キーマカレーは野菜が溶けるまで煮たひき肉入りの激辛ルーとブイヨンの効いたマイルドなルーを混ぜながら味わう珍しいスタイルです。
この機会に、是非味わってみてください!

デリーダイニング

住所:横浜市中区山下町207 関内JSビル1F

店舗ページ

2012年5月OPENの本格派インドレストラン。
静かに注目されている『ハラール(Halal)』食材を使用しており、インドはもちろん、近隣の外国人の方々から本物の味として圧倒的なご支持を得ています。

【コメント】

中華街へ向かう『山下町歩道橋』降りてすぐ右、ハマスタGATE1から2分の近さでDeNAベイスターズを応援しています。

保昌

住所:横浜市中区山下町138

店舗ページ

横浜中華街の細い路地の中にある隠れた名店。
広東料理の名店保昌ですが、今の中華街カレーブームに火付け役ともいえる「牛バラ肉カレーご飯」が絶品。

【コメント】

今までイベント等には出店していなかったのですが、この度、2日間限定でB食祭に参加します。
数々の有名人・著名人を唸らせてきたこのカレーを是非「B食祭」でご堪能ください!

ぷらさんぬ

住所:横浜市栄区鍛冶ヶ谷2-31-7

店舗ページ

鍛冶ヶ谷にある、パンとカレーのお店。
店名のぷらさんぬはインドのヒンズー語で楽しい、という意味。
季節の野菜の素揚げやボリューム満点の特大ウインナーが特徴の季節のカレーはスパイシーなルウが人気。

【コメント】

「パンとカレーの店ぷらさんぬ」の味の秘密は玉ねぎを飴色になるまでじっくりと炒める事、そして秘伝のスパイス調合にあります。
ハーブの香りたっぷりのウインナーと共にお召し上がりください!

 特別出店

青星寮カレー

横浜DeNAベイスターズの若手選手が生活している「青星寮」のカレーを特別出店。
朝でも練習後でも夜食でも、いつ食べても飽きのこない味に仕上げた、青星寮カレーは辛味の苦手な選手でも食べられる、「THE・シンプル」がこだわりです。
プロ野球選手のパワーの源を、是非一度ご賞味ください。

青星寮カレー缶販売中!

■『B食祭 2015』概要

B食祭が2年ぶりに帰ってくる!注目のグルメが大集結。
“スポーツ”と“食”、秋の魅力を一緒に楽しもう!

対象試合

9月18日(金)~19日(土) 対阪神タイガース

9月22日(休・火)~23日(祝・水)対中日ドラゴンズ

横浜DeNAベイスターズチケット「ベイチケ」で、はじめて購入する方は、会員登録(無料)が必要です。
ファンクラブ会員・シーズンシートご契約者の方は、必ずログインしてからご利用ください。

『B食祭 2015』関連情報

トップページへ戻る