ISSUE THREE FEATURE

BEEF STEAK DONBURI
家にいながらにして、青星寮特製ガーリックステーキ丼を味わう。

教えて、徳本隼人副料理長!
無性に体が肉を欲しているときって誰しもあると思うのだけど、そんな日におすすめしたいのが、この青星寮特製ガーリックステーキ丼だ。
金剛も青星寮のレストランで副料理長を務める徳本隼人さんが秘伝のレシピをこっそり伝授!
「ガーリック醤油を使った和風テイストのステーキ丼は、子どもから大人まで食べやすく、青星寮の若手選手にも大人気のレシピです。お肉には脂が少ないきめ細かな赤身の牛ランプ肉を使っているのですが、軽く叩いて繊維をほぐし、焼く際もゆっくり火を入れることで、より柔らかくしっとり仕上がります。
肉を焼いたフライパンにガーリック醤油を火にかけて香りを立たせ、そのままタレとして使うことで、よりうま味も感じられるのがポイントです。このガーリック醤油は豚肉やカジキマグロにもアウト思いますので、ぜひ試してみてください」
食欲そそる特製ステーキ丼をもりもり食べて、疲れた夏の体をメンテナンスだ!


教えてくれるのはもちろん、徳本副料理長!

山本祐大選手がおすすめするポイント!
たくさんのメニューがある中でも、このステーキ丼はいつでも魅力的でつい選んでしまいます。
その日のご褒美的な感じで注文していますが、本当は毎日食べたいくらい(笑)
お肉とニンニクの組み合わせは個人的に最強だし、男はやっぱりお肉にお米が大好きなんです。心も体も満たされて最高ですよ!


ガーリックと肉の組み合わせは山本選手の強肩の源!

BLUE PRINT

ボールパークをとことん楽しみ尽くすための観戦ガイド。
スタジアム情報はもちろん、ここでしか見れない選手の素顔まで幅広くお届けしています。
横浜スタジアムや周辺施設で無料配布していますのでぜひ手にとってお楽しみください!

PHOTO GALLERY BACK NUMBER
■配布先一覧 ※なくなり次第、配布終了となります
横浜スタジアム/THE BAYS(ザ・ベイス) /JR 関内駅/みなとみらい線 : 日本大通り駅 他/髙島屋 横浜店/横浜シティ・エア・ターミナル(株) /観光コンベンションビューロー/桜木町駅観光案内所/横浜駅観光案内所/新横浜駅観光案内所/横浜中華街総合インフォメーション・センター「China Town 80」/万葉倶楽部(株) 横浜みなとみらい館/横浜中央病院/そごう横浜店/横浜港大さん橋客船ターミナル/横浜ランドマークタワー スカイガーデン