FEATURE
8 KAMIZATO
37 KUSUMOTO
神里和毅&楠本泰史
ISSUE TWO FEATURE

おしゃれ、クール、目力。
神里選手の苦手なものとは?

同期入団で外野手。右投げ左打ち。
ベイスターズ期待の若手選手であり、ライバル。
そんな二人をまとめて紹介します!

試行錯誤しながら、リードオフマンとして、走攻守でアピールを続け、着実にそのポジションを狙う神里和毅選手。
そして、現在はファーム調整中ながら、シュアなバッティングで一軍定着を狙う楠本泰史選手。

二人の人柄を紹介しようと色々な角度から探ってみると、
「オフに買い物に行くときはだいたい一人で。六本木とかでパッと買ってすぐ帰ります」 と答える神里選手に楠本選手は 「神里さんおしゃれだもんなー」 と羨望の眼差し。
写真撮影時でも、カメラマンから「クールな表情で」との要望に 「え?僕がクールでいいんですか?」と戸惑いを見せる楠本選手とは対照的に バシッと表情が決まる神里選手。
「やっぱり目力があるって重要ですよね」 と横で見ていた楠本選手はもうお手上げ。

取材を一通り終えると最後は 「神里さんの弱点を探してみようかな」 とおしゃれで、クールで、目力の強い、神里選手の苦手なものを探すことに。

それでもなかなか見つからない弱点を掘り下げて、 ようやく絞り出した神里選手が苦手なもの。 それは爬虫類。
「ヘビとかカエルとか。そういうの苦手です」

あともう1つ。
神里選手が苦手で、シーズン初めの神里選手を大いに悩ませたものが“花粉”。 春先の練習は毎日涙目になりながら練習をしていました。
「毎日くしゃみしてましたよね」と楠本選手。
「結構ヤバかったですね」と振り返りながら、 一番辛かったのは去年のメットライフドームだったそう。 「試合終わってすぐ眼科に行きました」 今年は帯同しなかったので運良く(!?)難を逃れたそうです。

BLUE PRINT

ボールパークをとことん楽しみ尽くすための観戦ガイド。
スタジアム情報はもちろん、ここでしか見れない選手の素顔まで幅広くお届けしています。
横浜スタジアムや周辺施設で無料配布していますのでぜひ手にとってお楽しみください!

PHOTO GALLERY BACK NUMBER
■配布先一覧 ※なくなり次第、配布終了となります
横浜スタジアム/THE BAYS(ザ・ベイス) /JR 関内駅/みなとみらい線 : 横浜駅・みなとみらい駅・日本大通り駅/髙島屋 横浜店/横浜シティ・エア・ターミナル(株) /観光コンベンションビューロー/桜木町駅観光案内所/横浜駅観光案内所/新横浜駅観光案内所/横浜中華街総合インフォメーション・センター「China Town 80」/万葉倶楽部(株) 横浜みなとみらい館