地域貢献活動

トップページへ戻る

 横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ ファーム監督兼打撃コーチ 大村 巌

プロ・アマの垣根を越えて優勝チームを決定するこの神奈川県野球交流戦は、野球王国神奈川から全国へ野球の魅力を伝える新たな取り組みであると考えます。また、プロにとってはトーナメント形式という普段と違った一戦必勝の戦いとなり、プロ・社会人・大学の意地とプライドをかけた白熱した試合になると思います。我々もプロの意地を見せ、選手は必ず勝つという強い気持ちを持ち、交流戦に臨みたいと思います。チーム一丸となって全力で戦います。

チームスローガン

『心』(読み:こころ)

横浜DeNAベイスターズのシーズンスローガンとは、選手・チームスタッフ・球団職員が一丸となってシーズンを戦い抜く姿勢を表す言葉として掲げています。これまで、新球団1年目の2012年は『熱いぜ!横浜DeNA』、2013年は『勝』(読み:かつ)を掲げてきました。
3年目となる2014年のシーズンスローガンは『心』。目標であるクライマックスシリーズ進出、その先の優勝に向けて、選手・チームスタッフ・球団職員、そしてファンの皆様が心を一つにして、手を取り合って、タッグを組んで挑戦しようという想いが込められています。
2014年も、横浜DeNAベイスターズは、球団全員が心を一つにして、ファンの皆様に愛され誇りに思っていただける結果、そして、プロ野球環境を全力で創出することを目指して参ります。
  

 出場選手