地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2015年5月20日(水)
横須賀市立鴨居小学校に、柿田裕太選手、山下幸輝選手、渡邊雄貴選手が訪問しました。

横須賀市立鴨居小学校

5月20日(水)、横須賀市内の鴨居小学校を柿田裕太選手、山下幸輝選手、渡邊雄貴選手が訪問しました。

今回は6年生3クラスを訪問!
先生から紹介され、渡邊雄選手は「岡山県出身です!桃太郎です!」の一言!
子どもたちの反応は・・・。さぁ、この後無事に終了することができるのでしょうか・・・。

まずはキャッチボールです!
学校訪問は初めての柿田選手が「キャッチボールをする時は、まず相手が自分の方を見ているかを確認してください」と丁寧にアドバイスをしていました。
選手のキャッチボールのデモンストレーションでは、ボールをキャッチする音を聞いて、「速い!」「手のひらが痛そう!」と声が上がっていました。
実際に選手とキャッチボールをすると、先ほどまでは大人しかった子どもたちもワイワイと賑やかになりました!

続いて、バッティングの体験です。
山下幸選手は優しく見守りながら、柿田選手は一人ひとり「ここを狙ったらいいよ!」とアドバイスしながら、渡邊雄選手の指導は熱血先生!厳しくも、いいバッティングをするとハイタッチです!

選手によるバッティングのデモンストレーションでは、意外にも一番遠くに飛ばしたのは、柿田選手でした!

最後は全員がハイタッチをして送り出してくれました!
選手はもみくちゃにされながら、腹筋や腕の筋肉を触られていました!

「グローブが家にあれば持ってきてもかまいませんよ」と事前にお伝えすると、「使ったことはないけど、家にあったから持ってきた!」と言っている子たちも多数いました。
慣れないグローブを使いながらボールを追いかける姿を見ていると、「野球に触れるきっかけになったんだなぁ」と、とても嬉しかったです!
鴨居小学校のみなさん、今回はありがとうございました!
今度はぜひ横須賀スタジアム、そして横浜スタジアムでの試合に来て、選手の応援をしてくださいね!