【YDB 10th ANNVERSARYアンバサダー活動レポート④】DB.キララがノジマで最新家電を体験!

OTHER

2021/9/16

横浜DeNAベイスターズ誕生10周年をチームやファンのみなさまと共に盛り上げるため、DB.スターマンとDB.キララがYDB 10th ANNIVERSARYアンバサダーに就任し、日々活動しています!
その活動の一環として、YDB 10th ANNIVERSARYを各地に広め、盛り上げるために、DB.スターマンたちが横浜DeNAベイスターズを応援してくださっている企業に訪問し、その模様を活動レポートとしてお届けします!
第四弾は、9月21日(火)から始まる「DB海賊団DAY 2021」のイベントパートナー、株式会社ノジマにDB.キララが潜入!最新家電を体験してきました!

YDB 10th ANNIVERSARYアンバサダー活動レポート 第四弾


ノジマ MARK IS みなとみらい店

店内を案内していただく阿部さんにご挨拶

今回キララが訪れたのは、みなとみらいにある「ノジマ MARK IS みなとみらい店」。ノジマといえば、神奈川県を中心に全国250以上の店舗を持ち、メーカー販売員はおらず、自社社員・スタッフがお客様のお困りごとを解決する唯一の家電量販店です。その中でも横浜スタジアムから1番近い店舗がこのMARK IS みなとみらい店となっています。ベイスターズファンも多く訪れるという同店。今回案内していただく販促企画グループの阿部さんに挨拶をして、アンバサダー活動開始です。


マッサージ機の説明を受けるキララ

日々の疲れを癒し中?

まず案内されたのはマッサージ機のコーナー。首や肩のこりをほぐすネックマッサージャーや、腰やふとももなど、いろんな場所をほぐせるマッサージクッションなど、用途に合わせた様々な商品が置いています。キララもネックマッサージャーで疲れを癒していました。


屋外球場でも使いやすいハンディファン

美顔ローラーを顔にあてるキララ

次に紹介してもらったのはベイスターズとノジマのコラボ商品であるビッグハンディファン。これは通常のハンディファンよりも大きく風量も強いため、屋外での野球観戦にもってこいの商品です。続いて、女性に大人気の美顔ローラーも体験。さらに小顔になるために、キララは一生懸命自分の顔に美顔ローラーをあてていました。


自宅で簡単にエクササイズできるフィットネス商品

想像以上にバテてしまいました

いま人気なのが、家で使えるフィットネス商品。テレワークが増えたため、自宅で簡単にエクササイズできるのが特長です。乗るだけで全身の筋肉を刺激してくれるということでキララも早速挑戦!思ったより強い振動だったので、終わったあとはぐったりと疲れて動けなくなりました…。


見覚えのある姿が…

久しぶりにコンさると再会!

いろんな家電を体験したキララは、さらに店内を散策。すると、あれ?見たことある姿が…。なんと、MARK IS みなとみらい店に来ていたコンさると再会!二人とも2年ぶりの再会とあってか、とても嬉しそう。せっかくなので、コンさるオススメの家電を紹介してもらいました!


画面から音が出るテレビ

コンさるオススメの掃除機

まず紹介してくれたのが、なんと画面から音が出るテレビ!スピーカーからではなくディスプレイから音が出るため、より立体的で迫力のある音が聞こえます。キララも画面に耳を近づけて興味津々でした。次にコンさるがオススメしてくれたのは最新の掃除機。ゴミの量を計測して、自動で吸引力を調整する優れものです!コンさるのプレゼンで、キララも買いたくなっちゃった?


コンさると一緒に接客体験

DB海賊団フォトパネルとパシャリ

ノジマの店員になりきって接客に挑戦したキララ。明るくて元気いっぱいのキララは接客も得意です!お客さん役のコンさるからも見事合格をもらいました。最後は店頭に置いてある「DB海賊団フォトパネル」の前で記念撮影。コンさると、横浜スタジアムでまた会う約束をしました!


ノジマ本社にやってきたキララ

巨大ディスプレイではベイスターズの映像も流れています

続いてキララがやってきたのは、JR横浜タワーにあるノジマ本社。かつてはみなとみらいに本社を構えていたノジマですが、2020年7月にJR横浜タワーへ移転しました。中に入ると目に入ってきたのは巨大ディスプレイ!会社紹介の映像やベイスターズの映像も流れていました。


商品ソリューション推進部長 福田浩一郎さん

ここで商品ソリューション推進部長の福田浩一郎さんにお話を伺いました。
「2008年にユニフォームスポンサーとして左胸にロゴを掲出したのと、3塁側ベンチ前に広告を出したのがベイスターズとの関係の始まりです。横浜の方たちは地元愛が強い印象があるので、横浜DeNAベイスターズとなってからはI☆YOKOHAMAというキャッチコピーのもと、一体感のようなものがさらに強くなった気がします。ベイスターズは横浜の『星』、ノジマは神奈川創業の会社で、志として『デジタル一番星』を掲げています。新しい価値の商品やサービスを一番に地域のお客様に普及させる、と言う意味での『一番星』なんです。そういう意味では『星』つながりで親近感を感じています」

「DB海賊団DAY 2021 Supported by nojima」で来場者に配布されるバンダナ

9月21日から行われる「DB海賊団DAY 2021 Supported by nojima」についても、福田さんに聞いてみました。
「今回、初開催となるDB海賊団DAYのイベントパートナーをするのをとても楽しみにしています。神奈川県内の13店舗にDB海賊団の選手フォトパネル()が設置されているのですが、デザインは13種類あって、各店ごとにすべて違うので、ぜひお客さまやファンの方たちには一緒に写真を撮っていただきたいですね。横浜スタジアムに来場されるお客さまは、ぜひ配布されるバンダナを身につけて楽しんでいただければと思います」

  • ノジマ各店舗の「DB海賊団フォトパネル」は9月23日までの設置を予定しています。
    設置店舗は神奈川県内の藤沢店、横須賀店、トレッサ横浜店、座間店、相模原本店、秦野店、鴨宮店、港南台バーズ店、本牧フロント店、戸塚モディ店、センター北店、ららぽーと海老名店、MARK ISみなとみらい店(順不同)

キララから福田さんへステッカーを贈呈

インタビュー後には、横浜DeNAベイスターズ誕生10周年を一緒に盛り上げていくことを約束していただき、キララから福田さんへYDB 10th ANNIVERSARYオリジナルステッカーを贈呈しました。
今後もスターマンとキララが、YDB 10th ANNIVERSARYアンバサダーとして横浜DeNAベイスターズ誕生10周年を盛り上げていきます!次回のアンバサダー活動もお楽しみに!

『横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト』概要

横浜DeNAベイスターズ誕生10周年目を迎えるにあたり、
“感動を、未来へとつなげる”べく、
様々な活動を行っていきます。

関連情報