ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2017/11/24

2018年度 新入団選手 記者発表会を実施

11月24日(金)に横浜DeNAベイスターズ2018年度新入団選手記者発表会を行いました。
10名の新入団選手たちが、色紙にこれからのプロ野球選手生活の所信表明を色紙に記し、挨拶を行いました。

 挨拶をする新人選手たち

「二桁」#11 東 克樹 選手

ラミレス監督から期待されている一年目からの10勝、また10年以上現役でプレーをするという意味を込めて選びました。
プロ野球界ではかなり小柄な投手だと思いますが、プロで通用するんだということを証明し、小さな子供たちが憧れる存在になりたいです。

「開幕」#8 神里 和毅 選手

これから新しい野球人生の開幕と、来年の開幕戦に一軍で出場したいという気持ちを込めてこの言葉を選びました。アピールポイントは、積極的なバッティングと足を活かしたプレーです。横浜DeNAベイスターズの背番号8番は神里だと言われるように、一年目からチームの戦力になり、優勝に貢献できるように頑張っていきます。

「開花」#12 阪口 皓亮 選手

小学校から始めた野球という種が、プロ野球でしっかり開花するようにという意味を込めました。プロでは長身を生かし、角度のあるストレートと大きなカーブを武器にしていきたいです。

「信頼」#24 齋藤 俊介 選手

試合の登板結果はもちろん、練習や普段の生活などでもしっかりと自覚を持った生活を送り、チームやファンの皆さんからも信頼を得られるようにしたいです。社会人野球で築いた制球力と粘り強い投球を前面に出して、一年目から戦力になれるように頑張りたいと思います。制球力抜群の投球スタイルや、ファンの方から愛されている姿など、三浦大輔さんのような選手になりたいです。

「期待」#41 櫻井 周斗 選手

試合に出るためには期待されてからの勝負だと思っているので、まずは期待される選手を目指すこと。そして期待に応えられるように全力で頑張っていきたいです。
セールスポイントは、キレのあるスライダーとここぞという時の勝負強さです。

「強気」#54 寺田 光輝 選手

野球人としては、マウンド上で強い気持ちを持って打者に向かっていく姿と、一人の社会人として、しっかりと強い気持ちを持って行動していきたいという思いを込めてこの言葉にしました。アピールポイントは、変速気味のサイドスローからキレのあるボールを投げ込むことです。子供たちの憧れの野球選手になりたいです。

「謙虚」#00 宮本 秀明 選手

何事にも謙虚に貪欲に練習、試合に臨んでいきたいという意味を込めました。
持ち味は凡打しても内安打にすることができる足ですので、しっかりアピールしていきたいです。

「吸収」#37 楠本 泰史 選手

選手の素晴らしい部分をたくさん吸収していきたいです。バットの芯でボールを捉えることができるバットコントロールが自分のアピールポイントだと思っています。小さいころから応援していた横浜DeNAベイスターズに入団することができ、大変うれしく思っています。自分のプレーで、大好きな地元横浜を盛り上げられるように全力でプレーしたいと思います。

「元気」#50 山本 祐大 選手

元気な体で一年間通すことが大事ですし、まだ自分の体は細いと思いますので、元気な体を作って早く一軍に上がれるよう頑張ります。
自分のアピールポイントは肩なので、盗塁阻止のスローイングを見ていただきたいです。

「挑戦」#104 中川 虎大 選手

何事にも挑戦していきたいと思います。自分のアピールポイントは強気で攻める投球です。三桁でのスタートとなりますが、一日でも早く支配下登録選手になり、一軍でプレーできるように頑張ります。

関連情報

トップページへ戻る