ニュース

トップページへ戻る

グッズのニュース

前のページへ戻る2017/7/7

青星寮の”ご飯のおとも”をご家庭に。「青星寮ふりかけ」が2つの味で登場。

THE BAYS 1Fに店舗をかまえるライフスタイルショップ『+B(プラス・ビー)』では、横浜DeNAベイスターズの若手選手たちが暮らす青星寮の”ご飯のおとも”、「青星寮ふりかけ」を、7月8日(土)より発売いたします。

日本人の食事の基本と言えば、まずは白米。その白米に欠かせない”ご飯のおとも”ふりかけを、青星寮の管理栄養士とともに開発しました。
味は、スタンダードな「かつお味」と、フリーズドライの納豆が入った「納豆味」の2種類。
青星寮のふりかけには、カルシウム等、日頃不足しがちな栄養素を補う、補助食品としての役割も担っています。
プロ野球選手のパワーの源となる”ご飯のおとも”「青星寮ふりかけ」を、ぜひ一度ご賞味ください。

食事の時間にもBASEBALLをプラス。

青星寮ふりかけ 概要

青星寮ふりかけ(かつお味/納豆味)

画像はイメージです

価 格:各1,000円(税込み)

内容量:50g

原材料:
[かつお味] かたくち鰯、ごま、ラー油(食用ごま油、唐辛子)、あきあみ、かつお削り節、つのなしおきあみ、食塩、アオサ、乾し海苔、ぶどう糖、醤油、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、赤色102号、甘味料(ステビア)、(原材料の一部にえび、小麦、大豆を含む)
[納豆味] かたくち鰯、ごま、ラー油(食用ごま油、唐辛子)、つのなしおきあみ、食塩、あきあみ、かつお削り節、納豆、アオサ、乾し海苔、ぶどう糖、醤油、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、赤色102号、甘味料(ステビア)、(原材料の一部にえび、小麦、大豆を含む)

今永昇太選手コメント
「納豆味は、納豆の臭みを感じないので、納豆が苦手な人にもぜひ挑戦してみてほしいです。苦手なものでも、一緒に克服していきましょう」

濵口遥大選手コメント
「美味しくて、しかもカルシウムやマグネシウムなどの栄養補給もできますね。身体のことを意識して、これからもっと食べるようにしたいです」

トップページへ戻る