ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2015/1/26

2015年横浜スタジアム『コミュニティボールパーク』化構想 第一弾
新設シート、新オフィシャルショップオープンについて

株式会社横浜DeNAベイスターズと株式会社横浜スタジアムは、『コミュニティボールパーク』化構想に基づく2015年横浜スタジアム改修プロジェクトとして、「ベースボールモニターBOXシート」、「リビングBOXシート」、「プレミアムテラス」、「スカイバーカウンター」といった4種のシートの新設、および横浜DeNAベイスターズオフィシャルショップを新たにオープンすることを発表いたします。

横浜DeNAベイスターズと横浜スタジアムは、強固な協力体制の下『コミュニティボールパーク』化構想を掲げ、過去3年にわたって様々な施設改修を積極的に実現して参りました。

この『コミュニティボールパーク』という考え方は、野球が大好きな人はもちろん、プロ野球をライブで一度も体感した経験の無い人まで、家族や友人や同僚と、気軽に皆で集って楽しめる場、地域や職場における様々なコミュニティが“野球”をきっかけに集い、集った人たちが“野球”をきっかけにコミュニケーションを育むような、地域のランドマークになりたい、という思いを集約した言葉として掲げています。

そして2015年も、この考え方に基づく新たな施設改修を実現します。それが、新しい観戦スタイルを実現する4種の新シートと新ショップです。概要は以下のとおりです(座席画像はイメージ。席数、価格、MAPは下部)。

ベースボールモニターBOXシート

バックネット裏のグラウンド全体を見渡せる場所から、ライブの試合とTVモニターに流れる試合映像を交互に楽しみ、野球談議に花を咲かせることができる、野球が大好きなファンがより観戦を楽しめるシート。試合のハイライト映像や、ブルペン等の特典映像などをご覧いただきながら、目の前で繰り広げられる生の野球観戦をお楽しみいただける、新しい観戦スタイルのご提案です。

リビングBOXシート

リビングでくつろぎながらプロ野球のライブ観戦をお楽しみいただく、という観戦スタイルのご提案です。BOX内の床は、クッション性の高い素材になっており、床で寝転んでみたり、お子様と一緒に床に座って観戦するのにも最適。BOXシートですので、プライベート空間も保たれており、ご家族で、まるで自宅のリビングにいるかのように、くつろぎながら、臨場感のあるプロ野球のライブ観戦が楽しめるシートです。

プレミアムテラス

パーティ感覚で大人数が一緒にプロ野球が観戦できる場所が欲しい。プレミアムテラスはそんなご要望を叶えます。南の島のリゾートホテルのビーチテラスを思わせるような、ラグジュアリーな空間をご提供するシートで、BOXシートやパーティースカイデッキなど、グループ単位で販売している座種では最大の10名様まで一緒に観戦可能です。ラタン調のソファに座りながら、ラグジュアリーでゆったりとした空間で、ご家族やご友人、同僚とくつろぎながらご観戦ください。

スカイバーカウンター

臨場感溢れるプロ野球のライブ観戦と、スポーツバーのカウンターに座って、ゆったりと落ち着いてビールや食事を楽しみながらの観戦、この2つの醍醐味を両立させる観戦スタイルのご提案です。スタジアム最上段に誕生するスカイバーカウンター。心地の良い風、横浜の街を見渡す見晴らしの良い景色、そして白熱の試合。大人のためのバーカウンターの誕生です。

新オフィシャルショップ

スロープ上のスタジアム正面エリアに新たに登場するオフィシャルショップは、既存店舗から約1.6倍の広さとなるとともに、入場後のコンコースからも入店いただくことが可能となります。試合前から試合中まで、いつでも気軽にショップでのお買い物をお楽しみいただけます。店舗全面幅約22mの店構えが、圧倒的な存在感を示す新オフィシャルショップは、新たな賑わいを作り出します。

横浜DeNAベイスターズと横浜スタジアムは、引き続き『コミュニティボールパーク』化構想の考え方の下、継続的な施設改修をひとつずつ実現していきたいと考えています。

MAP/概要

各座席の画像はイメージです

(1)【ベースボールモニターBOXシート】

席数:24BOX(5人/BOX)

価格:32,500円/BOX

(2)【リビングBOXシート】

■リビングBOXシート4

席数:6BOX(4人/BOX)

価格:22,000円/BOX

■リビングBOXシート5

席数:10BOX(5人/BOX)

価格:27,500円/BOX

(3)【プレミアムテラス】

席数:8BOX(5人/BOX)

価格:32,500円/BOX

(4)【スカイバーカウンター】

■スカイバーカウンター5

席数:2BOX(5人/BOX)

価格:32,500円/BOX

■スカイバーカウンター6

席数:12BOX(6人/BOX)

価格:39,000円/BOX

(5)【新オフィシャルショップ】


店舗外観イメージ

■場所

スロープ上横浜スタジアム正面広場
シーズンシートエントランス横

■営業日

プロ野球開催日およびスタジアムイベント開催日

■営業時間(予定)

[プロ野球開催日]
デーゲーム 10:00~19:00
ナイター  11:00~試合終了後1時間後または22:30

[その他のイベント開催日]
11:00~イベント終了1時間後

■オープン日

2015年3月4日(水)予定

■延床面積

約160平方メートル

■取扱商品

球団公式グッズ ほか

トップページへ戻る