ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2013/10/28

「チャイニーズ・タイペイ戦」日本代表チーム選手発表

2013 BASEBALL CHALLENGE「日本 vs チャイニーズ・タイペイ」のメンバー発表が行われ、横浜DeNAベイスターズから井納翔一選手、三嶋一輝選手、梶谷隆幸選手、以上3選手が選出されましたのでお知らせいたします。

2013 BASEBALL CHALLENGE「日本 vs チャイニーズ・タイペイ」は小久保監督率いる新生侍ジャパンの初陣として、2013年11月8日(金)~10日(日)の間、日本対チャイニーズ・タイペイ戦を3試合行います。

井納翔一選手コメント

「日本代表に選んでいただいたことは嬉しいです。しかし一方で、今年、一年間フルに一軍で投げ続けたわけでもないですし、投げても決して良い内容ではなかったので、選出されたことに驚いています。
日の丸のユニフォームを着るのは初めてなので、世界の選手と戦うことで良い経験ができるかなと思っています。台湾戦では、良い意味で自分を追い込み、捕手のミットを目掛けて自分のボールを投げ込みたいです」

三嶋一輝選手コメント

「オールスターゲームに選ばれた時のような驚きを感じています。しかし、自分が選ばれた理由が何かあると思うので、しっかりとアピールしたいですし、ジャパンのユニフォームを着て精いっぱいプレーしたいです。
台湾戦では、自分の持ち味である力で押す投球ができるところを見せたいです」

梶谷隆幸選手コメント

「日本代表に選んでいただいたことは嬉しいですし、責任も感じています。ただ、シーズン中、打つことしかできなかった僕で良いのかなとも思っています。
代表チームには良い選手がたくさんいるので、チームメイトから多くのことを吸収したいですし、良いことはしっかりと学んでいきたいです。
台湾戦では、どんなプレーがしたいということは特にありません。当たり前のプレーを当たり前にプレーして、チームの勝利に貢献したいです」

関連情報

トップページへ戻る