ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2013/10/17

2014年度コーチ契約について

横浜DeNAベイスターズは、2014年度シーズンにおいて、嶋村一輝選手とコーチ契約を結ぶことを決定しましたのでお知らせいたします。コーチポジションの詳細は、追って発表いたします。

なお、嶋村選手については、10月9日付で、来季選手契約を結ばない旨発表しておりましたが、嶋村選手が2013年をもって現役を引退する意思を表明し、今回コーチに就任する運びとなりました。

また、嶋村選手は、本日10月17日(木)より横浜DeNAベイスターズ総合練習場(横須賀市長浦町)で行われる秋季練習に帯同しますので、あわせてお知らせいたします。

 嶋村一輝選手コメント

「チームには貢献できなかったですが、3年間応援ありがとうございました。ファンのみなさんからは、打てない時も大きな声援をいただき、とても感謝しています。現役に未練がないかと言えば嘘になります。ただ、そういう思いを後輩の選手たちにはしてもらいたくないので、今度はコーチという立場で、選手が思い切りやったと思えるような手助けをしたいです。

コーチとしては選手との『対話』が重要だと思っています。対話を通じて選手が疑問に思っていることを無くしていきたいですし、選手自身がどういう選手になりたいのか、対話をしながらやっていきたいです。」

関連情報

トップページへ戻る