ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2013/10/3

中畑清監督 監督続投決定のお知らせ

中畑清監督が来季2014年も監督を続投し、指揮を執ることが正式に決定しましたのでお知らせいたします。

本日10月3日(木)、横浜スタジアムにて春田真オーナーと中畑監督がマスコミの方々に経緯をご説明しました。


春田真オーナー コメント

チームの成長を肌で感じています。今年は観客数も増加し、多くのファンの方々も同じだと思います。クライマックスシリーズ(CS)には行けませんでしたが、チームは成長過程にあります。

中畑監督には、今年ファンの皆様に夢を見させた訳ですから、責任を持ってその夢を実現してくださいとお願いをしました。中畑監督からは、「がんばります」とお返事をいただきました。

中畑清監督 コメント

CS出場を果たせなかった時点で、期待に応えられなかった責任を全うしたいという想いを持っていましたが、球団から「来季もやって欲しい」という依頼をいただきました。

甲子園で敗れ「責任を取る」と発言してから今日まで、ファンも含めた周りの多くの方々から「辞めるな」という声をいただきました。ある高校生のファンからは「責任の取り方にも色々とある。辞めればそれで良いんですか?」という7~8枚はある長いお手紙をいただきました。涙が出ました。そうした中で「責任の取り方は一つではないのではないか」という想いが強くなり、今日オーナーから「来季もお願いします」と言われた時には、自分でも不思議なほど自然に「やらせてください。がんばります」という言葉が出て来ました。

我々の仕事は応援してくださる方々の期待に応えること。恩を返すこと。勝つ、という最大の恩返しをせずに自ら去るわけにいきません。プレッシャーも大きいですが、新しい燃え上がる思いが沸いて来ています。

コメントは一部抜粋

関連情報

公式モバイルサイトでは、中畑清監督の監督続投記者会見の様子を動画で公開中

下記URLもしくは、右のQRコードで公式モバイルサイトにアクセス!
  http://db-m.jp

公式モバイルサイトの詳細・モバイル会員登録についてはコチラ!

トップページへ戻る