ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2013/7/10

長田秀一郎選手 入団記者会見を開催しました

7月10日(水)、埼玉西武ライオンズより移籍加入した長田秀一郎選手の入団記者会見を球団事務所にて開催しました。

会見に同席した高田繁GMは「優秀な投手は喉から手が出るほど欲しい人材。長田選手はコントロール、球威に優れる投手。すぐにでも登板してくれることを期待している」と期待を寄せると、長田選手は「地元のチームに所属できて嬉しいです。コンディションはよく、すぐにでも投げられる状態です」とコメントしました。

なお、長田選手の背番号は64に決定しました。

 長田秀一郎選手 コメント

「実家は横浜にあり、自分自身も生まれも育ちも横浜。横浜スタジアムは小さいころから通っていた思い出の場所。そこで投げられるということに興奮しています。一つでもチームの勝利に貢献できるように頑張りたい。移籍は初めての経験ですが、後藤(武敏)は西武ライオンズの同期入団の選手。DeNAベイスターズに入団することが決まってすぐに連絡しました。心強いチームメイトもいますし、心機一転がんばります。」

 高田繁GM コメント

「現在のチーム状況を考えると、優秀な投手は喉から手が出るほど欲しい人材。今回、経験、実績に優れる長田投手を獲得できて非常に嬉しく思います。厳しい戦いが続いていますが、クライマックスシリーズ進出に向けて、まだまだ充分チャンスのある位置につけています。長田選手にはなるべく早いタイミングで活躍してくれることを期待しています。」

関連情報

渡辺 直人選手と埼玉西武・長田 秀一郎選手のトレードについて

長田 秀一郎選手の選手名鑑はコチラ

公式モバイルサイトでは、長田選手の入団記者会見の様子を動画で公開中!

下記URLもしくは、右のQRコードで公式モバイルサイトにアクセス!
  http://db-m.jp

公式モバイルサイトの詳細・モバイル会員登録についてはコチラ!

トップページへ戻る