ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2013/4/2

【本拠地開幕盛り上げ企画リポート】
横浜駅に開幕戦チケット付ピールオフ広告を掲出しました!

横浜DeNAベイスターズでは、本拠地開幕となる4月2日(火)・3日(水)・4日(木)対読売ジャイアンツ3連戦を『OPENING SERIES 2013 夢のクライマックスシリーズへ!』と題して実施いたします。

その盛り上げ企画の一環として、3月26日(火)11:00過ぎより当該3連戦のいずれかの試合の観戦チケット(引換券)をピールオフ広告の形で、京浜急行線横浜駅改札内に掲出いたしました。

縦206cm×横291cmの巨大ポスターの表面に合計310枚のチケット(引換券)を掲出。掲出したチケット(引換券)は、駅利用者の手によっておよそ5分間ですべて終了しました。

この引換券は、試合当日横浜スタジアムで観戦チケット2枚と引き換えられます。

 当日実施リポート

平日の朝11:00。京浜急行線横浜駅は、多くの人通りで溢れていました。
全く事前告知がないままに行われた今回の企画でしたが、11:00過ぎの開始とともに、一人、また一人と広告に近寄ると、驚いた表情で貼られたチケットを手にしていきます。気がつくと、広告の周りには数十人の人だかりができていました。結局、掲出した310枚は、5分という短い時間ですべて無くなっていました。
参加した方は「まさか開幕戦のチケットが貼られているとは思わなかった。こどもと一緒に行きたい」(40代男性)「何事かと思いましたが、面白いですね。DeNAベイスターズが好きなので、チケットをゲットできて幸運でした」(30代女性)と一様に嬉しそうな様子で語ってくれました。

トップページへ戻る