ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2013/3/14

森雪之丞さん作詞、布袋寅泰さん作曲による
横浜DeNAベイスターズ新応援歌『勇者の遺伝子』誕生!

横浜DeNAベイスターズは、球団新応援歌『勇者(ゆうしゃ)の遺伝子(いでんし)』が完成しましたので、お知らせいたします。

この新応援歌は、数々のヒット曲を生み出す作詞家の森雪之丞さんと、日本を代表するギタリストの布袋寅泰さんの作曲によるもので、飽くなき挑戦を続ける横浜DeNAベイスターズの姿に共鳴したお二人が、熱い魂のこもったロック作品に仕上げてくださいました。

下記より『勇者の遺伝子』歌詞全文をご覧いただけます。

また、この歌のレコーディングには、募集した中から抽選で選ばれた50名のファン代表の方々にご参加いただきました。

とても覚えやすく歌うのが楽しくなる楽曲ですので、スタンドでファンの皆様に歌っていただければと思います。

 作詞:森雪之丞(もり・ゆきのじょう)さんコメント

 

骨太で荒々しい、ロックな戦闘集団横浜DeNAベイスターズに応援歌を作りました。

傷ついた戦士が、それでもあきらめず闘志を燃やし勇者の勝利を手に入れる時、

そこには歌が鳴り響いているはずです。

心を合わせて歌いましょう。僕も歌います。

その時すでに、伝説は始まっているのです。

 作曲:布袋寅泰(ほてい・ともやす)さんコメント

 

挑戦を続ける横浜DeNAベイスターズとファンの皆さんの熱き声援が一つとなって、

ポジティブなパワーと共に勝利に向かうイメージを楽曲にしました。

スタジアムで皆さんが大合唱する瞬間を想像すると鳥肌が立ちます。

たくさんの皆さんに愛される曲となりますように。

 歌詞全文ご紹介

横浜DeNAベイスターズ新応援歌
『勇者の遺伝子』

作詞:森 雪之丞  作曲:布袋 寅泰

星空に響け 激しく
魂がうねる音
闘えWarriors
俺達は生きる
勝利の女神 抱くため
情熱の火よ
我が道を照らせ
Wow wow wow BAYSTARS
勇者の遺伝子
スタンドに刺され 眩しく
流星のホームラン
輝けGlorious
俺達は創る
夢見る者の 伝説を
逆境こそが
最高の舞台
Wow wow wow BAYSTARS
勇者の遺伝子
浜風になびけ 雄々しく
海よりも青き旗
気高きPlayers
俺達は刻む
誇りに満ちた 雄姿を
白球めがけ
宙を舞う闘志
Wow wow wow BAYSTARS
王者の遺伝子

 『勇者の遺伝子』インターネット音楽配信のご案内

下記のスケジュールで、各音楽配信サイトでの楽曲配信を予定しております。

・3月22日(金)~
 レコチョク、iTunes

・3月27日(水)~
 music.jpほか一斉配信


3月9日 ファン参加でのレコーディングの様子
トップページへ戻る