ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2013/1/19

2014年度新卒採用について

横浜DeNAベイスターズは、2014年4月に入社可能な学生を対象とした、公募形式での新卒採用を行うことを決定しました。尚、公募形式での新卒採用は、当球団初の試みとなります。

横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、「良質な非常識」をコーポレートアイデンティティに掲げ、様々な取り組みを続けてまいりました。そしてこの度、この考え方を下にした球団の継続的な成長と、更なる組織力の強化、そしてスポーツ業界に身を置く企業としての社会的責任の観点から、新卒採用を行うことを決定しました。

これまで、ある種閉鎖的と感じられたスポーツ業界の人材開発において、継続的に若い人材を確保し、育成することは、我々プロ野球球団の大きな社会的義務であると感じてきました。その思いの一つの形として、2012年シーズンには、初めて年間を通して学生インターンによる球団業務の参画を実施し、非常に大きな成果を上げることができました。これらの経験を通して、学生のスポーツ業界、プロ野球業界への高い意識、仕事としての高い興味を改めて実感し、またそれら活動のノウハウの蓄積から、就業経験のない新卒社員も幹部候補生として大きく育てられる環境になったと感じています。

この取り組みは、小さな流れかもしれませんが、継続的に進めていくことで、横浜DeNAベイスターズ、プロ野球、引いてはこれからのスポーツ業界を支えていける人材の発掘、育成の一助になればと願っています。

 募集要項

応募資格

2014年4月に入社可能な学生(既卒可)

専門学校・大学・大学院卒で他社での就業経験がない新卒の学生

応募方法

2013年1月下旬より、球団公式ホームページにてエントリー受付け開始

※現在、募集受付を締め切らせていただいております。
   追加募集の際は改めてお知らせいたします。

2014年度新卒採用ページ

選考方法

エントリーシート及び面接複数回

採用人数

若干名

 待 遇

雇用形態

正社員

募集職種

ビジネス職種全般(営業・企画・マーケティング・運営等)

諸手当

通勤交通費等

勤務時間

9:30~18:00を基本とする(業務内容・試合日等によって異なります)

勤務地

神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル

休 日

日曜日・土曜日・国民の祝日・年末年始

有給休暇

入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降18日~20日

特別休暇

慶弔休暇、生理休暇等

関連情報

トップページへ戻る