ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/11/27

土屋健二選手 入団記者会見

北海道日本ハムファイターズから交換トレードで入団した土屋健二選手の入団記者会見が、11月27日(火)球団事務所にて行われました。

背番号および会見のコメントは以下の通りです。

力強く握手を交わす高田GM(左)と土屋選手(右)

ボールを左手にポーズを決める土屋選手

 土屋 健二(つちや・けんじ)投手

土屋選手コメント

「ファイターズにいる時は活躍と言う活躍ができませんでしたが、ベイスターズでは一年目から活躍をしたいです。
高校の3年間は横浜で過ごし、そのままベイスターズに入れれば良いなと思っていました。チームには左投手が多いわけではないので、割って入りたいと思います。ファンのみなさんにはどんな形であれ、最後まで頑張っている姿をお見せしたいと思います」

背番号

45

出身地

静岡県

生年月日(年齢)

1990年10月4日(22歳)

身長・体重

179cm・74kg

投 打

左投 左打

球 歴

横浜高-北海道日本ハム(2009年ドラフト4位~2012年)-横浜DeNA(2013年~)

年 数

4年

通算成績

4試合、0勝1敗、投球回5 1/3、三振3、四死球7、自責点15、防御率25.31

「年齢」は2012年の満年齢
「年数」は2012年度

高田 繁GMコメント

「土屋投手の2年目でしたが、ファイターズの名護キャンプで練習試合をした時に、若いいきの良いピッチャーが出てきたなと気になっていました。その後も土屋投手のことは気になっていてファイターズでチャンスがなければということで、若い選手同士のトレードになりました。
環境を変えてパッと花が咲くことを期待していますし、土屋選手にはサウスポーの先発投手として期待しています」

関連情報

トップページへ戻る