ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/10/17

中畑監督が2012シーズン終了をオーナーに報告

中畑清監督が10月16日(火)、球団事務所にて春田真オーナー、池田純社長に2012シーズン終了の報告を行いました。また、11月6日から始まる奄美大島での秋季キャンプや、その先の2013年シーズンに向けて抱負を語りました。


春田オーナーと握手を交わす中畑監督

左から、池田社長、中畑監督、春田オーナー

中畑清監督コメント

 今年、これだけ負けが続いたにも関わらず、ファンの皆さんは最後の最後まで応援し続けてくれました。横浜スタジアムでの最終戦では、広島ファンも多く来られていたとはいえ、超満員にしていただきました。最後まで私たちに強い興味を持っていただき、本当に感謝しています。
 来季は選手も、自分も、一切の妥協を排除し、野球人生をかけて勝負に徹します。

 秋のキャンプは「這い上がれ」というキャッチフレーズに決まりました。まさに、私とチームと選手の現在の状況を表している言葉だと思います。この言葉をどれだけ強く胸に刻みながら、キャンプに取り組むことができるかが、来季の戦いを左右すると思います。
 秋季キャンプでは、個々の選手とのコミュニケーションを多く取りながら、皆で這い上がっていきたいと思います。
オーナー報告後の記者に向けたコメントからの抜粋


関連情報

トップページへ戻る