ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2012/9/25

9/28(金)横浜スタジアムでファンにお披露目!!
“球場の守り神”『DB.ライダー』球団公認キャラクター就任!!

横浜DeNAベイスターズは、「球場の守り神」として球場内外で活動を続けているキャラクター『DB.ライダー』を、このたび球団公認のキャラクターとして迎えることを決定しました。

『DB.ライダー』は、“横浜DeNAベイスターズの勝利のために、そしてスタジアムの治安を保つために、あらゆる敵と戦う”というコンセプトの下、これまでも、球場内のスタンドやコンコース、横浜公園内などでファンサービスやスタジアム観戦マナーの啓蒙活動を独自に行っており、球団公式Facebookでもその様子をたびたび紹介してきました。

そしてこのたび、これまで続けてきた様々な活動に対して、当球団として敬意を払い、新たに球団のシンボルマークのついた新コスチュームを贈呈するとともに、球団のキャラクターとして公認する運びとなりました。今後は、公式マスコットとして現在活躍しているDB.スターマンと共に、公認キャラクターとして、「球場の守り神」として、5か条を信条とし、球場内外で様々な活動を続けていくこととなります。

ファンの皆様には、9月28日(金)に横浜スタジアムで開催する読売ジャイアンツ戦にて、新しいコスチュームを着用した『DB.ライダー』のお披露目を実施いたします。今後の『DB.ライダー』の活躍にご期待ください。

スターマンから新コスチュームが手渡されました!!

新コスチュームに着替え、
横浜スタジアムに登場したDB.ライダー

 『DB.ライダー』キャラクタープロフィール

名称 DB.ライダー(ディービー.ライダー)
性別
血液型 非公開
身長・体重 非公開
出身地 非公開
活動場所 横浜スタジアム内、及びその周辺
活動の目的 「球場の守り神」として、横浜DeNA ベイスターズの勝利のため、そしてスタジアムの治安を保つために、あらゆる敵と戦うこと。横浜スタジアムが“世界一誇れるスタジアム“となることを目指す。

DB.ライダー これまでの取り組み

DB.ライダーがこれまで独自に行なってきた活動の様子は、球団公式Facebookにて紹介してきました。

清掃活動

ファウルボールの注意喚起


全力で応援

場内のパトロール

球団公式Facebookはコチラ

公認キャラクター化を受けて、今後への意気込み

公認キャラクターになっても基本的な活動は変わらない。スタジアムに来場した全ての野球ファンが、楽しく快適に試合を観戦できるように、スタジアムのパトロールや観戦マナーの啓蒙活動を行うつもり。

球団からは、横浜スタジアムを改修し、来季からはさらに素晴らしいスタジアムにしていくつもりだと聞いたので、ハードだけでなく、応援するマナーや精神といったソフトの部分もみんなで誇るべきものを作り上げていきたいね。もちろん、グラウンドでパフォーマンスできる機会があれば、得意のアクロバティックなパフォーマンスも披露するつもりだよ。

ハマスタを世界一誇れるスタジアムにするための DB.ライダー5か条

1.野球をリスペクトすること

野球という競技と、それを愛する者たちをリスペクトすること。
相手の素晴らしいプレーにも、心の中では拍手を送ること。

2.ルールを守ること

必要以上の席の確保、待機列の割り込み、所定の場所以外での喫煙など、
ルール違反をしないこと。

3.スタジアムをキレイに保つこと

ゴミはゴミ箱に捨てること。
腹が立っても、メガホンをフィールド内に投げ捨てしないこと。

4.ファウルボールや折れたバットに注意すること

プレー中はファウルボールや折れたバットから目を離さないこと。
みんなで観戦中の事故0件を目指すこと。

5.全力で応援すること

以上4つの掟を守り、全力で横浜DeNAベイスターズの勝利のために応援すること。
「熱き星たちよ」は歌詞を見ないで歌えること。

当日のチケット購入はコチラ

インターネットで買う
当日チケットは試合開始1時間前までご購入可能です。

B☆SPIRIT会員限定チケット
当日チケット発売はございません。(試合前日まで)

関連情報

2012 FINAL SERIES

トップページへ戻る