ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2012/9/21

横濱グレートセントラル祭 イベントリポート

 8月24日(金)~26日(日)対巨人戦の3日間、8月最後の週末は夏祭りのノスタルジックな雰囲気に包まれて、98年優勝当時を懐かしんでいただく夏のイベント『横濱グレートセントラル祭』を開催しました。

 24日(金)はセ・リーグが誇るレジェンド、野村弘樹さんと仁志敏久さんによる1打席真剣勝負で“グレセン”の幕開けを飾っていただきました。生実況解説で勝負を盛り上げてくださったTBS松下賢次さんもありがとうございました!
  また、始球式にはTBSラジオ『LINDA!』にご出演中のアンタッチャブル柴田英嗣さんが登場。ベイスターズのレジェンドユニフォームに身を包み、ナイスピッチングを披露してくださいました。

野村弘樹 VS 仁志敏久

がっちり握手の野村さんと仁志さん

実況解説は“世界の松下”ことTBS松下賢次さん

始球式:アンタッチャブル 柴田英嗣さん

縁日コーナーが設けられ、たくさんのお子さんや浴衣姿のご来場者にお楽しみいただきました。また、この3連戦では「スターマンお面」の先着ギブアウェイを実施。お子さまはもちろん、大人の皆さんも童心にかえる和やかな雰囲気に包まれました。

やっぱり楽しい縁日コーナー♪

特大輪投げに夢中☆

射的に挑戦!

スターマンお面でスターマンが増殖!?

 グレセン期間中は、選手の写真をデザインしたスーベニアカップ付の飲み放題チケットや、1998年優勝当時のスターが勢ぞろいのレジェンドカード6枚セット付きのチケット、土日は試合前に選手と一緒に記念撮影し写真もプレゼントされる記念撮影付きチケット、1998年復刻版レプリカユニフォームがセットになったチケットなど、お客様のニーズに合わせた企画チケットもお楽しみいただきました。

約8,000杯を飲み干していただきました!

1998レジェンドカード

 また、25日(土)・26日(日)は浴衣割や浴衣プレゼントの実施のほか、オフィシャルチアチームdiana、マスコットDB.スターマン、場内係員も浴衣姿で皆さまをお出迎えさせていただきました。普段とは違う姿に、お客様からもご好評をいただきました。

スターマンもdianaも浴衣で盛り上げてくれました

女性を対象とした浴衣セットプレゼントの抽選会場

 さらに、25日(土)には大のベイスターズファンで有名な「タッキー&翼」の今井翼さんがサプライズ登場!メンバー発表アナウンス、そして始球式と、ベイスターズを盛り上げてくださり、スタンドのボルテージもアガりました!
始球式を終えると翼さんは、
「リリーフカーに乗って登場し、マウンドに上がることは、野球ファンの憧れであり、最高の経験、夢のような時間でした!今回、グレートセントラルということで、自分の中のスターである屋鋪さんのユニフォームを着させていただきました。スタンドの皆さんがメガホンを叩いて応援してくださり、選手の疑似体験もできました。僕もベイスターズファンの一人として、これからもハマスタのスタンドでメガホンを叩き続けます!
あと、中畑監督にベンチに水を持っていくとか、雑用でも何でもいいのでチームに使っていただけたら最高ですね!」とコメントしてくださいました!

始球式前に三浦大輔選手の指導を受ける今井翼さん

リリーフカーに乗って颯爽と登場する今井翼さん

サプライズといえば、ベイスターズの海外レジェンドからご来場の皆さまに向けてビデオレターも届きました。お二人の変わらぬカッコイイ姿にスタンドから「おおっ!」という歓声があがりました。

ローズさん!

ブラッグスさん!!

 グレセン最終日の26日(日)はTBSテレビの新人アナウンサー・林みなほさんが夏休みの締めくくりに浴衣姿で始球式に臨みました。
また、スタメンが守備位置に付くときに各ポジションで子どもたちがお迎えする「ドリームチーム」も実施。9人の子どもたちには共通点が…それはベイスターズ優勝の1998年に生まれたメンバー!

始球式:TBS新人アナウンサー林みなほさん

憧れの選手からサインをもらいドキドキ!

野球観戦とともに思い思いの楽しみ方をしていただいた3日間、今年の夏休みの思い出のヒトコマになっていることを心から願っています☆

関連情報

トップページへ戻る